ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

スタートライン

すっかりサボってしまいました。
週末なんだかんだと忙しかったのもあり、ネタがなかったのもあり。。。
はい。いいわけですw
そんなGATAがブログをさぼっている間も、ワンズたちは元気に過ごしています。
そして、そして、昨日ようやくネマくんのメディカルチェックに行ってきました。
有給を使っていったんですが、いや~混んでたorz
道もそうですが、病院が激混み。暑い日の昼間だしそんなに混んでいないと思っていたのに~。
残念! 昨日の予定がすっかりくるってしまいましたw
ま、仕方ないですね。

さて、メディカルチェックの結果ですが、
推定年齢7-8歳
体重 3.8kg
心疾患 なしでした!
特に気になる点もなく健康そのもの。
これでやっとスタートラインに立てました♪
ちなみに診察中は大丈夫だったんですが、やっぱり注射前は装着しましたよ。

何を装着したかって?
それは。。。コレ!
d0362859_06572750.jpg
(写真はGATA家で装着の練習をした写真です)
触診は何の問題もなくできるんですよ。
口元を触られても、歯を見られても大丈夫。
でも、注射と爪切りはやっぱりダメでしたね~。
でも、口輪をつけられるので着けた方がネマくんも、診察してくださる先生にもストレスはなくなりますよね。

車で移動中や病院の待合室でひとことも吠えずイイコに過ごせたネマ。
d0362859_07044345.jpg
基本的には甘ったれで人が大好きなネマ。
ネマ君を上手にコントロールしてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-11 07:06 | ネマ | Comments(0)