ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

ご機嫌

ネマくんは基本的にはいつもご機嫌なんです。
トイレ完了してトイレサークルの扉を開けると飛び出してきて狭い家の中を走り回るし、
おもちゃを見つければガシガシしたり振り回したりして遊んでいます。
d0362859_08551845.jpg
だからいつもはぁはぁしていて笑顔に見えるんですよね~w
人も大好きで撫でられるのも大好き。GATAの懐にダイブしてくることもしょっちゅうなんです。
でもね。。。ダイブされたから抱っこして降ろそうとすると怒る~www
d0362859_08574841.jpg
毎回怒る訳じゃないんですが、その日はご機嫌が悪かったのか怒りました。
ちょっと!ネマ君! わがまま過ぎはしないかい?w

もちろんむやみに怒ることはありません。
何にもしていないのに前を通っただけで噛むなんてことはありません。
ちゃんと鼻にしわを寄せてから怒るので噛まれないように回避することは可能です。
お手入れの際に噛みそうになったら口輪をつける事もできます。
人がちょっと工夫すればお互いに快適に過ごせます。
噛みつきだからと言って一緒に暮らせないなんてことはありません。
でも、舐めてかかると噛まれて歯が指を貫通するなんてことも考えられますよ。
チワワでも真剣に噛みつけば指持って行かれるかもしれませんw

そんなこともしっかりと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-21 09:06 | ネマ | Comments(0)