ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

お散歩上達

土曜日の夕方のGATA家地方。
すごい落雷と暴風雨でした。
でもこれってずっと天気予報で言っていたのでGATAは家にこもってやり過ごしていました。
すごい稲光と雷鳴。ゴロゴロ~程度のときはあまり気にしていなかったハルが、
ドーン!!のときはさすがに吠えていました。あと吠えていたのはラブリー。
怖かったよね。家の中にいれば大丈夫だよ。

その日は多摩川の花火大会だったので河川敷にシートを敷いて待機している人もいたみたいですが、
雷が鳴っても宴会を止めない人がニュースに映っていましたよね。
あれってすごい危険じゃないですか?!
花火大会を中止したことに文句を言っている人がインタビューを受けていましたけど、
危険だから中止したのにそれに文句って。。。
そういう人に限って、事故があった時に「あぶないと思っていたんですぅ~」とかって普通に言うんですよねw
雷が鳴った時はむやみに外に出ない方がいいですよ。。。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが、きのうは涼しくてお散歩日和でした。
この時期に明るいうちにワンコのお散歩に行けるなんてやっぱり変な天気ですね。
雨が二人時間がなかったりであまり行けていなかったぬう子とのお散歩練習。
久しぶりに行くのであまり歩かないかなぁなんて思っていましたが、
必死ながらもスタスタと歩いてくれました♪
d0362859_09141014.jpg
ボケボケですが、疾走感が伝わる写真でしょ?
d0362859_09153792.jpg
GATAの後ろに回ったり、あっちいったり、こっちいったりはしていましたが、
いいペースで歩いてくれました♪
d0362859_09180017.jpg
リードにテンションが掛かるとちょっとパニックになることもあるけど普通に歩く分には大丈夫。
一匹で歩くよりほかの子と一緒に歩く方が釣られて歩けていいのかもしれませんね。


お散歩上達中のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-21 09:23 | ぬう子 | Comments(0)