人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue

リリカ移動

2014年9月からお預かりを初めて、2017年5月末に代表宅に移動したリリカ。
その後8月にリリカがヒートになり、心臓の悪い歩がリリカに反応してしまうことで
またGATA家でお預かりしていました。
一度リリカを代表宅に移動した理由としては、3年近く一緒に過ごしていたリリカですが
ある程度の人馴れはできてきて人の手からおやつを食べることもできるようになったけど、
それ以上は進まず、皮膚疾患も週一度のシャンプーをずっと続けても何も改善されなくて、
これ以上GATAに何ができるかわからなくなり一度代表宅に戻すという決断をしました。

そしてこの度モクリンさんがリリカの預かりに手を挙げてくださり、昨日のミーティング時に移動しました。
リリカ移動_d0362859_09174949.jpg
昨日の移動直前のリリカ。
リリカ移動_d0362859_09184224.jpg
保護直後のような、怖くて怖くて人がちょっとでもリリカのパーソナルスペースに入ったら噛むぞ!!という感じはまったくありません。
リリカ移動_d0362859_09201803.jpg
ムラ食いだったフードも今では毎回完食!
GATAが甘やかしておやつも上げていたので食べ物で釣ることは簡単です(笑)
今年5月になんとかワクチンを打てるまでになりましたが、
まだ聴診器を当てたりとかのメディカルチェックができていません。
こんな状態ですのでもろ手を挙げて「リリカは里親様を募集しています!」とは言えませんでした。
でもやっぱりそろそろ「保護犬」として人馴れするのではなく、「家庭犬」として
本当の家族の元人馴れして欲しいなと感じています。
そこで、今回のモクリンさん宅への移動がリリカに何かいい効果がでるといいな。。。
リリカの今後はモクリンさんのブログでご覧ください♪



リリカ、頑張れ!
のポチとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by gata-dogrescue | 2017-10-30 09:30 | お知らせ | Comments(0)