ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ラブリー(正式譲渡)( 21 )

ラブリー正式譲渡

9月の譲渡会でつながったラブリーのご縁。
お見合いに伺って、先住犬さんとの相性も問題なかったので
トライアル中もな~んにも心配していませんでしたが、この度正式譲渡のお申し出をいただきました♪

「今まで経験した辛い思いを少しでも忘れられるように、これからはずっと一緒に楽しく暮らしていきたいと思います。」
優しさがいっぱい詰まった暖かいお言葉をいただきました♪

d0362859_06543594.jpg
小さい小さいラブリー。
人が大好きで、儚げで、でも少しだけ気の強い所もあるラブリー。
今までどんな生活だったのかわかりませんが、過去のことなんて忘れて、
優しいご家族との未来だけを見て行ってね。

ラブリーはコハクちゃんになり、
   ドッグレスキュー卒業でっす♪

お陰様でラブリーはドッグレスキューを卒業しました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
今週末に自由が丘で譲渡会も開催されますので気になる子がいましたらぜひ自由が丘にいらしてください。


ラブリー、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-06 06:56 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)
きのう、仕事の後ラブリーのお見合いに行ってきました。
職場で一緒にペアを組んでいる子が休みだったのでちょっと心配しましたが、
無事に時間通り終了し、GATAだんなが家にいたのでわんこ達のお世話をお願いして
自分の運転でお台場の観覧車、葛西の観覧車、夢の国を横目に見ながらトライアル先様に到着!

9月の譲渡会でお会いしているですが、やっぱり優しそうなパパさん、ママさん♪
そして、かわいくて人懐っこい先住君がお出迎えしてくれました♪
事務的なお話のとき、代表のにおいが気になって仕方ない先住君(笑)
ラブリーのいるサークルより代表の周りをまわっている方が多かったかもwww

事務的なお話の後、ラブリーをフリーにしてみると思っていたより絡まない2匹w

d0362859_08530234.jpg
先住君のベッドを確認してみたり、
d0362859_08533675.jpg
とにかくウロウロ歩いてみたり、
d0362859_08540230.jpg
お話している途中にご帰宅されたお姉ちゃんに甘えてみたり、
d0362859_08544892.jpg
ママさんに甘えてみたり、
d0362859_08551032.jpg
ママさんに甘えているとようやく先住君と絡むことができたり、
でも何より一番キッチンに入り浸っていましたwww
途中、パパさんがラブリーを抱っこしてくださったんですが、その抱っこがとても優しいんです。

ラブリー、よかったね。
怒りんぼうのダックスも、暴れん坊のイタグレもいない優しい家族だよ~(笑)

T様、2週間はすこーしだけ我慢お願いします(笑)
何かありましたらお気軽にご連絡ください。


お陰様でラブリーはトライアルをスタートしました。
あと少し応援をお願いします!


ラブリー、頑張れ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-21 09:05 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

ラブリーお見合い予定

9月の譲渡会ではラブリーに沢山のお話を頂戴しました。
そしてこの度その中のご家族とお見合い予定となりました♪


d0362859_06543594.jpg
(写真の使いまわしすみません。。。)
とても寒くなってきた季節なので、これから本当の家族と過ごせると思うと心も温まるかな?
ガリガリに痩せていてフードの量をかなり多めにあげているんですが、中々太れないラブリー。
本当の家族の元へ行けばピッカピカに変わってくれるでしょう。


お陰様でラブリーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-16 06:56 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

スヌード作ってみた

昨日から急に寒くなったGATA家地方。
イタグレに寒さは禁物なので少しでも冷やさないようにとスヌードを作ってみました。
d0362859_06543594.jpg
100円ショップの毛糸1玉でチャチャっと作りましたが中々暖かそう♪
モコモコの毛糸にしたのは編み方が雑だからどんな編み目か見えなくするためw
ラブリー程の小ささなので30分くらいで完了。
d0362859_07023633.jpg
本当はちゃんと耳も隠したいんですが、ブルブルするのですぐに出ちゃうんですよね。
首を通すのに少し抵抗しましたが、通してしまえばあまり気にしていません。
d0362859_07080208.jpg
これからもっと寒くなってイタグレには厳しい季節になりますね。
暖かく、優しい家族の元でこの冬を迎えられますように。。。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-06 07:08 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

ちょっと心配

先週金曜日頃からごはんが食べられなかったラブリー。
口腔内の状態がよくないので歯が痛かったのかもしれません。

ふくよかな子であれば数日間食べなくてもそんなに気にならないんですが
ラブリーは元々ガリガリなので1日でも食べないと心配です。
d0362859_06594677.jpg
今はドライフードをお湯で少しふやかしてあげると完食しています。
できれば早く避妊手術&歯石除去をしてあげたいんですが、できればもう少し太らせたい。
フードの量も多めにあげているんですが、多く上げ過ぎるとおなかを下しそうなのでじれったいですね。


しばらくフードはお湯でふやかして様子を見てみます。
はやくゴツゴツしてないラブリーになるといいな~。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-02 06:55 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(2)

明日、明後日は譲渡会!

お天気が微妙ですが何とか開催できそうですね。
当日朝8時までに代表ブログで開催の可否を発表しますので
必ず代表ブログで確認してからいらしてください♪



d0362859_06594677.jpg
ラブリーも、
d0362859_06580952.jpg
ぬう子も本当の家族を探すべく頑張って参加します!
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。


沢山ご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-22 06:53 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

朝から大参事

今朝2階から1階に降りてきた段階から臭ってきたあの臭い。。。
ラブリーさん、大惨事になっていました(涙)
ウェットティッシュで拭く程度ではどうしようもないくらいだったので
仕方なく、朝の6時前からラブリーのシャンプーorz
ドライが楽チンなのが助かりましたw
d0362859_06594677.jpg
元々譲渡会前だし明日シャンプーしようと思っていたのでちょっと早まったと思って良しとしましょうw
それにしてもラブリーのシャンプーは力加減が難しいですね。
ちょっと力を入れるとフラつくし、足のを持ち上げようとすると嫌がるし~。
やっぱり、GATA的にはどっしり、がっちりしたダックスの方が安心ですw


シャンプーが済んだラブリーは今週末の譲渡会に参加します。
気になる方はぜひ自由が丘へいらしてくだい!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-20 07:04 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

男性も平気

ラブリーは人が大好きです。
GATAが動けばついてくるし、GATAだんなが動けばついてきます。
男性も女性も大丈夫。
小さなお子さんとは接触がないのでわかりませんが、
小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭はちょっと難しいと思います。
ドッグレスキューは基本的にお子様がいても大丈夫ですが、
チワワなどの極小犬種や小型犬の子犬は不可とさせていただいています。
ラブリーも体重が3キロもなく犬種的に骨折も多い犬種です。
小さなお子さんが抱っこして誤って落としてしまったら即ケガです。
そうなってしまうと犬とお子様双方にとって苦しくなってしまうからです。
大人だって抱っこから落としてしまうこともありますが、大人は責任を自分で負えますからね。
d0362859_06531887.jpg
ラブリーは大人だけもしくは中学生以上のお子様のいぬご家庭からのご応募をお待ちしております。
甘えたくなると自分から手を掛けて甘えてきたり、
人が何か食べてると「それは貰えるものですか?」と寄ってきたり。
普通の家庭犬のラブリー。
新しいご家庭にもすんなり慣れるんではないでしょうか?
来週末の譲渡会に参加しますのでぜひ生のラブリーに会いにいらしてください。
もちろんドッグレスキューHPからのご応募もお待ちしております。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-17 08:26 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

お気に入りクッション

ラブリーはフリータイム時に休むときは基本的にクッションの上にいます。
d0362859_06523674.jpg
でもね。そのクッションはGATAのだからどいてー!
d0362859_06531887.jpg
このクッションの上をクルクル回るだけでどこうとしないので強制移動w
クッションがあるとソファの乗ることはなかったんですが、
最近気づくとソファの飛び乗ることが何度かありました。
見つけたときはすぐさま抱っこして降ろしていますが、
お願いだから飛び降りることだけはしないでね~(涙)

ドッグベッドを置いておけばそこにいるんだと思いますが、
GATA家は今はリビングにドッグベッドを置いていません。
ふわふわのクッションの効いたドッグベッドを用意してくれる家族を探そうね♪


ラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-14 07:01 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

リリカには怒られる


慣れてくると他犬に乗ろうとするラブリー。
ぬう子には逃げられるけど、リリカにはガッツリ怒られます(笑)
いや、怒られるのが普通で逃げるだけのぬう子がやさしいんですけどね。
d0362859_08390715.jpg
何度か怒られているラブリーですが、それでもやっぱり隙を見て乗ろうとするので
リリカも少しだけ警戒しています。
d0362859_08404041.jpg
もちろんいつも誰かに乗ろうと狙っているわけではありません。
人がいれば人のそばの方が好きなラブリーです。
遊びに乗ってくれる子がいればワンプロとかも見れるのかなぁ~。
いや、でも、イタグレの遊びなんて骨折が怖くて見てられないかもしれませんねw


ラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-10 08:47 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)