ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:リンゼス( 18 )

体調不良で会社を休んだのなんて何年振りだろう。
というくらい寝込むほど重症化することはなかったんですが、
日曜日からずっと寝室から出ることができずにいました。

リンゼスとオラフのお世話をしたらすぐに寝室に戻る生活。

今日は何とか起きてPCを開くことができました。

すみません。
もう少しお時間ください。


リンゼスとオラフは元気に過ごしています!

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-21 07:08 | リンゼス | Comments(0)

リンゼスの変顔

まず始めに、ヤクじいちゃんが荼毘に付されました。
代表、社長、プティさんで見送ってくださいました。
ドッグレスキューがお願いしている火葬場は24時間対応してくれるので
日中仕事のある代表はいつも夜の火葬になります。
昨夜は21時からでした。
ヤクじいちゃん。ごめんね。GATAは今日普段より1時間早出の出勤だし、
GATAだんなは風邪ひいて38度以上の熱出してるしでその時間外出できなかったよ。

ヤクじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。





普段、シュットしていることはないけど愛嬌抜群の顔をしているリンゼス。
d0362859_06194860.jpg
沢山遊んでハァハァして口が渇くと、こんな顔になっちゃいますw
d0362859_06212044.jpg
わかります??
歯茎が乾いて上唇がくっついちゃってる感じですwww
GATAのイタグレのイメージがかなり変わってきましたw

変顔もできちゃうリンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-16 06:25 | リンゼス | Comments(0)

11月譲渡会無事終了

風はちょっと寒かったけどお天気に恵まれた2日間の譲渡会が無事終了しました。
チャリティカレンダーの販売がスタートと言うこともあり、沢山の卒業っ子が遊びに来てくれました。
GATAが撮影した卒業っ子は、
d0362859_06462997.jpg
コップル~♪
一緒に寝ているそうです。そしてチューしようとすると「ヴー」と唸るとかw
わがままを言えるなんて家庭犬の醍醐味!コップル、もっとわがままいっぱいで過ごしてね(笑)

そして他にも沢山の里親様がいらしてくださんですが、何故か今回写真を全く撮らなかったGATAorz
他スタッフブログでお楽しみください。


今回も沢山のご支援物資を頂戴しました。
d0362859_06503853.jpg
シートは日々使用するものなので本当に助かります。
ありがとうございました!

それでは在籍っ子のご紹介です。
d0362859_06521549.jpg
相変わらず始めはビビッて後ずさりしますが、そのうち思い出してくれてもふもふさせてくれました。
タンバリン ♂
d0362859_06544324.jpg
噛みつきがあるため大サークルの真ん中で隔離サークルに入っています。
噛まなければイケメンのかわいいよう太 ♂ すべてをマルっと受け止めてくださる家族が見つかりますように。
 
d0362859_06572259.jpg
先日センターからレスキューされた、うるめ ♀
カメラを向けると動いてまともな写真が撮れませんでした(涙)
d0362859_06582025.jpg
同じくセンターからレスキューされた、いち ♀
顔周りを触られるのがちょっと苦手でビクッっとしていました。
d0362859_07000218.jpg
同じくセンターからレスキューの かぶと ♂
かぶとなんていうかっこいい名前があるのに、みんなにパグ蔵と呼ばれていましたw
d0362859_07012113.jpg
実物はかわいいんです!本当にかわいいんです!
ロイズ ♀
d0362859_07020440.jpg
人が大好きなアンジュ ♂ 
足元をちょろちょろするので蹴ってしまいそうでした。
d0362859_07033691.jpg
安定の構図w
ハイシニアチームがまとまって寝ていました♪
d0362859_07033026.jpg
ハイニシアチームの紅一点。
なごみ ♀
d0362859_07044916.jpg
穏やかな寝顔の伝次郎 ♂
d0362859_07051636.jpg


貴重なえい吉の起きてるショットwww
d0362859_07060273.jpg
リンゼスにはちょっと寒い季節になって来たのでかわいいお帽子をかぶせてあげましたよw
d0362859_07070953.jpg
d0362859_07072093.jpg
いちごちゃんのニット帽子。ちょうどフリマスペースにあったのでお借りしました♪

オラフの写真を撮ったはずなのになぜか見当たらない~。
そして、全頭コンプリートしたと思っていたら、きなことエリンがなかった(涙)
他スタッフブログでご確認くださいね。

年内はあと12月の譲渡会で最後になります。
クリスマス、お正月を本当の家族と過ごすべくスタッフもアピールがんばります!




譲渡会、お疲れ様。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-13 07:12 | リンゼス | Comments(0)

愛嬌

インスタとかでイタグレを見るとみんなシュッっとしてて凛々しくてかっこいいんですよね~。
それに比べてリンゼスって。。。
d0362859_07015202.jpg
「ん??悪口言われてる?!」
いえいえ、決して悪口じゃないよ~。
リンゼスって愛嬌バツグンの顔してて、譲渡会でも小さなお子さんに大人気♪
人に例えると。。。イケメンは一緒にいると気を使うけど愛嬌のある人は気にせず一緒に過ごせるような感じかな?


元々家庭犬のはずなのに、コマンドらしきものはまったく入っていませんw
家の中であんなにはっちゃけているのに外での散歩となるとまだちょっとへっぴり腰。
そんなところを全部含めて愛嬌バツグンなリンゼスです♪



リンゼスは本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘譲渡会に参加しますのでぜひ愛嬌バツグンなリンゼスに会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-09 07:12 | リンゼス | Comments(0)

ごはん大好き!

GATA家に来てからフードを残したことは一度もないリンゼス。
人の食べているものにも興味津々だし、わんこたちのごはんの準備をしているときは
落ち着きなくソワソワしています(笑)
d0362859_07005862.jpg
GATA家は預かりっ子は各自のクレートで、GATA家のハルは自分のサークルでご飯を食べます。
ご飯大好きっ子って今までクレートが好きじゃないかった子でも、
フードボールを持っていくと自分からクレートに入れるようになる子がほとんどです。
リンゼスも例にもれず、最近では自分からクレートに入れるようになりました♪
ちょっと前までご支援いただいたサイエンスダイエットのラム&ライスを食べていましたが、
それが無くなったので現在はサイエンスダイエットのチキンをあげているんですが、
ちょっとウンチが緩いかも。。。
様子を見てフードを変えてみようかな。
リンゼス自身はそんなの気にせず毎日あっという間に完食です!


ごはん大好きリンゼスは今週末の譲渡会に参加します。
GATAは12日のみの参加になりますが、リンゼスは両日参加します。
(11日にご縁が決まれば12日は不参加になります)
かわいい保護犬達に会いにぜひ、自由が丘へいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-07 07:14 | リンゼス | Comments(0)

お散歩上達中

昼間のお散歩が気持ちのいい季節になりました♪
昨日もいいお天気でお散歩日和~。だったんですが、日が落ちるのも早くなりましたよね(汗)
なんだかんだやってるとあっという間に夕暮れになってリンゼスとお散歩に行けるのが暗くなってから。。。
でも、暗くてもビビリながらではありますが、止まらずにお散歩できるようになってきましたよ♪

d0362859_06452737.jpg
歩いているときも耳を一生懸命動かして周りの情報を受け取ろうとしています。
すれ違う人の顔をじーっと見つめて男の人だと近づこうとします。
やっぱりリンゼスは男の人が好きな気がするな。

d0362859_06510798.jpg
あ、もちろん女の人も大好きです(笑)
譲渡会の様子を見ているとお子さんも嫌がらず遊べそう。
ただ、動きが激しいので小学校低学年くらいのお子様だとリンゼスの動きを怖がってしまうかもしれませんね。

リンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-11-04 06:56 | リンゼス | Comments(0)

トイレ事情

譲渡会などでよく聞かれる質問。
「トイレできますか?」
確かに気になりますよね~。
でもどんなにトイレが完璧な子だって場所が変われば失敗することもあります。
人の子だって、おむつが外れるのが早い子もいれば遅い子もいますので一からしつけのつもりで接して欲しいですね。

ちなみに、リンゼスは今かなりの確率でトイレシートに戻れるようになっています。
でも、先日GATAが気を抜いていたらシャーっとやられましたwww
これはリンゼスがトイレをしたそうにしてたのにGATAが誘導してあげなかったのがいけないんです。

d0362859_09071926.jpg
普段クレートで留守番しているリンゼス。
クレートから出てすぐにトイレサークルに入れるとおしっこ&うんちをすぐにしてくれます。
トイレが両方完了するとフリーになるんですが、うんちを出し切れなかったときは自分でシートに戻ってくれるようになりました。
リンゼスってトイレのとき、「出る出るダンス」があるのでとってもわかりやすいです(笑)
もし、トイレシート以外のところで「出る出るダンス」を踊り始めたらトイレに誘導してあげるとちゃんとしてくれるんです。
ただ。。。食糞するかもしれません。うんちはすぐに処理してあげれば問題ありません。
d0362859_08401357.jpg
「トイレの話ばっかりで恥ずかしい。。。」
GATA家でマーキングは一度もありません。
初めてのとき一度しそうになりましたが、GATAが低い声で「あ゛ぁ??!!」って言ったらしなくなりました♪
もちろん、場所が変わればわかりません。
でも、まったく認識なくどこでも関係なくシャーシャーしちゃうことはないかと思いますよ♪


リンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-31 09:20 | リンゼス | Comments(0)

イタズラ小僧

噛むおもちゃが大好きなリンゼス。
昨日はヘチマのおもちゃを一瞬で粉々にしましたw
今は破れにくいちょっとお高いおもちゃで遊んでいます。
d0362859_08122719.jpg
このおもちゃ、中にピーピー鳴るやつが入っているんですが、
音にはあまり興味がないみたいです。
ただ柔らかい所をカミカミ。
d0362859_08380866.jpg
でもね、リンゼス。そこはソファの上だから移動してね。
この後ソファを降りたら。。。
d0362859_08391523.jpg
ハルのステップの角をゴーリゴーリw
イタズラが止まらないリンゼスですwww
d0362859_08401357.jpg
「まだ知らないことがいっぱいだから教えてほしいの」
そうだよね。まだ普通の家庭犬のルールは勉強中だもんね。
がんばろうね!


リンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-29 08:42 | リンゼス | Comments(0)

やっぱりそれが好き?

GATAだんなが使っていようとあまり気にせずゴ~リコリ。
d0362859_06462087.jpg
足は噛まずにちゃんとよけてくれています。
d0362859_06472591.jpg
「オレいい子でしょ?」
う~んいい子とは言えないなwww


そうそう。スヌード新調しました。
男の子なので渋い色にしてみました♪
う~ん。でも耳が冷たくなってきちゃったな。耳もかぶせられるやつできるかな?


リンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-27 06:58 | リンゼス | Comments(0)

初からみ?!

GATA家の愛犬ハルは基本的に預かりっ子と仲良くなることはありません。
ソファにドンと鎮座して、預かりっ子を見守ってるって感じです。
逆にからんでくる子にはガウッっと一撃必殺で先手を打ちます。
でも、リンゼスは何度怒られようがきにしな~いwww
とうとうハルが根負けして、隣に座ることを許されました。
d0362859_06565319.jpg
イヤイヤ。これはドッグレスキュー的にアウト!!
リンゼスは足が細いんだからソファを飛び降りた衝撃でポキっと骨折。なんてことも考えられます。
このあと、速やかに降りてもらいましたよ(笑)


普段リンゼスがフリーのときはソファに鎮座しているハルが今朝はたまたま水を飲みにソファをおりたら、
リンゼスが後を付いて歩いて行きました。
d0362859_07000427.jpg
このあともちろん怒られたけど初からみかな??
このあとトイレにまでついて行ってました。
d0362859_07011692.jpg
いやいや、リンゼス。それは迷惑だからwww


怒りんぼうな子がいても気にしないリンゼスは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-26 07:03 | リンゼス | Comments(0)