ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:タンバリン( 18 )

暑くて溶けそう

外飼いされているわんこや野良にゃんこ、大丈夫かな。
d0362859_07070809.jpg
室内のわんこ達はエアコンの恩恵を受けてこんな感じ~。

まったりするのが好きなタンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-10 07:09 | タンバリン | Comments(0)

月曜の朝って

こんな感じw
 ↓ ↓
d0362859_07113131.jpg
暑かったり、涼しかったり、大雨が降ったり。。。
天気に負けずに今週もがんばりましょう!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-07 07:13 | タンバリン | Comments(0)

かわいすぎる~

かわいいかわいいタンバリン♪
トイレも上手だし、お散歩もルンルンで歩いてくれるし、ご飯も毎回完食!
少し吠えることはあるものの、それは犬だもん。吠えるのは当たり前です。
d0362859_07032716.jpg
おもちゃでも遊ぶし、人懐っこいし、撫で心地最高です♪
久しぶりにタンバリンをお預かりして、やっぱりかわいい~。
初めて犬を飼う方、小さなお子様がいるご家庭でも大丈夫です。
先住がいてもいいんですが、できればタンバリン一匹だけで暮らせるといいな~。

トリミング犬種なので定期的なトリミングが必要です。
カットの方法でいろんな面を見せてくれると思います。
こんなかわいいタンバリンと暮らしてみませんか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-03 07:13 | タンバリン | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

相変わらずテーブル下が好きなタンバリン。
GATAは久しぶりのタンバリンを撫でまわしたいのにつまんな~い。
d0362859_06505596.jpg
そっぽ向くなんてイジワル~w
d0362859_06513668.jpg
「ん?」
ひっぱって撫で繰り回しちゃいましたw
d0362859_06525236.jpg
ぬう子は相変わらず人馴れいまいちだし、ネマ君はご機嫌ナナメだし、
GATAに構ってくれるのはタンバリンだけなんだから~。



そして、短期預かりさんの元で元気に過ごしているシンバ。
d0362859_06564523.jpg
散歩であった大きなわんこには上手に挨拶できたのに、自分よりちょっとだけ
大きい子にはビビっていたそうです(笑)


シンバ、タンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-31 07:00 | タンバリン | Comments(0)

タンバリン・シンバ通信

タンバリンの預かりさんがご旅行に行かれるということで数日間ですが
GATA家に戻ってきたタンバリン。昨日夜お迎えに行ってきました~。

相変わらずかわいいタンバリン♪
d0362859_06521900.jpg
同じ場所からレスキューのぬう子との触れ合いを楽しみにしていたんですが、
意外と大した感動もなくスルーでしたw
どちらかというとネマ君との触れ合いの方が激しかったwww
d0362859_06542550.jpg
久しぶりのGATA家なのでちょこっとマーキングもしていましたが、
マナーベルトをしているので問題なし♪
そ~っと寄ってきてGATAの手をペロンとしてくれたタンバリン。
もぅ、かわいいな~♪



そして、シンバは相変わらず来客者に対する吠えがあるそうです。
d0362859_06590680.jpg
「薄皮をはがすように変化している」と短期預かりさんからご連絡をいただいています。
まだ若いので沢山お散歩していただいていますがそれでも体力が余っているんでしょうね。
たっくさん遊んでくださるご家族を募集しております。


タンバリンもシンバも健康だし、若いし、かわいいし。。。
なぜまだご縁がないのか不思議なくらいです。
夏休み、いつもより家にいる時間が長くなるこの時期にわんこと新しい生活をしてみませんか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-28 07:04 | タンバリン | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

短期預かりさんへ移動しているタンバリンとシンバ。
楽しく過ごしているようですよ~♪
まずはタンバリン。
ごはんは毎回完食!ごはんの準備をしていると急いでクレートに戻って待機しているようです。
お散歩は慣れてきて自己主張も出てきて、自分が行きたい方向に引っ張るなんてことも。
トイレはおしっこはトイレシートですぐできるんですが、うんちが。。。
どうした?!タンバリン? がんばって!


お留守番もクレートの中で静かに過ごせて、ピンポンが鳴っても動じませんw
おもちゃに興味を示すようになってどんどん普通の家庭犬になっています♪
もこもこタンバリン、かわいいなぁ~。
d0362859_06414239.jpg

そしてシンバ。
シンバの預かりさんは他に犬を飼っていないので、犬はシンバだけ。
そしてお留守番となるとシンバだけでお留守番になります。
一人になるのがどうしてもさみしいのか、お留守番中はワンワンが止まりません。
そりゃそうですよね~。今まで犬がたっくさんいる場所で過ごしていたのに
いきなり一人っ子はハードルが高いですよね?
お散歩は楽しく歩いているそうなのでお留守番の修業、がんばれ!
d0362859_06574607.jpg
シンバもいい笑顔~♪

タンバリンはたれ耳。シンバは立耳。
GATA家でお預かりしているぬう子は右耳が半立ち耳。左耳はたれ耳。
み~んな個性があってかわいいですね!


タンバリン、シンバ、ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-27 07:03 | タンバリン | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

かわいいタンバリンとシンバの様子を頂戴しました♪
まずはタンバリン。

室内トイレは失敗もあるものの、お散歩でもトイレができているようです。
お散歩は楽しそうに歩いていて、たまに走ったりもするんだそうです♪
タンバリンが走ってるだなんて想像するだけでもかわいい~(笑)
d0362859_07032119.jpg
先住わんこのスフレちゃんとパチリ♪
d0362859_07034820.jpg
あはは、タンバリンってばやっぱり顔が大きい~www
右目が見えないタンバリンなのでお散歩のとき右側に注意して歩いていくださっていますが、
特別気になることはないようです。

GATA家にいるときなんかよりも手厚く、愛情たっぷりでお預かりいただいているので
タンバリンも楽しそうですね~。
本当のご家族の元へ行ったらもっともっと変わっていくんだと思います♪



そして、シンバ。
d0362859_07072249.jpg
お散歩ではまだ足に絡みついたり、人が来ると止まってしまったりとまだ練習は必要ですが、
ビビッて全く歩けない子ではないのでそのうち上手になるかな~。
一人っ子&一人でのお留守番を今まで経験したことがないので
留守番中は吠えているようです。
おもちゃが大好きでおもちゃで遊んでいるときは静かなんでしょうね(笑)
d0362859_07095321.jpg
シンバはまだまだ若くてやんちゃなので65歳以上の方への譲渡はできません。
じっくりシンバと向き合って、沢山遊んでくださるにぎやかなご家庭に向いている気がします。


タンバリンもシンバも定期的なトリミングが必要です。
こまめなブラッシングやご家庭でのシャンプーもしなければなりません。
日々のお手入れもマルっと受け止めていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
ドッグレスキューHPはコチラ☆



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-20 07:13 | タンバリン | Comments(0)
短期預かりさん宅へ移動しているタンバリン。
お子さんがいらっしゃるご家庭なのでGATA家では経験できない「子供との生活」を満喫してもらいます。
ドッグレスキューではチワワなどの超小型犬や小型犬の子犬でなければ
お子さんがいらっしゃるご家庭への譲渡もしています。
特にタンバリンはのんびりしているけどまだ若くて慣れれば一緒に遊ぶこともできると思います。
預かり期間中に子供と生活できているってアピールポイントですよね♪
d0362859_08401422.jpg
モッサモサだったのがかわいくトリミングしていただいてますますかわいくなったタンバリン。
早速お散歩の練習にいっていただきました。
引っ張ることなく左側について上手に歩けたそうです。
右目が見えていないので何度かぶつかることがあったようですが、他犬とはスルー♪
多頭飼育だった子ですが、こんなにマイペースでよく生存競争に耐えてこれたな~。
これからは少ない頭数でのんびりゆっくり過ごしてほしいですね。

そして、プティさん宅にいたシンバも別の短期預かりさん宅へ移動しています。
シンバのご報告もいただいているのでご紹介しますね。

運動量がすごくて身体能力も高いシンバ。
お仏壇のお供えを食べてしまったそうです(笑)
移動直後なのでワンワンしていて落ち着かない様ですが、気長にがんばりますと言っていただけました。
d0362859_08523567.jpg
シンバもまだまだ若い子なので伸びしろはいっぱい♪
家庭犬の修業、がんばろうね!


タンバリン、シンバは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-12 08:55 | タンバリン | Comments(0)
まず始めに、ムーランのフィラリア吊りだし手術&数日の入院費の目途がつきました。
皆様のご協力ありがとうございました。
ここで一度ムーランへのご寄付は締め切らせていただきます。
手術のご報告は代表ブログにてさせていただいております。
目をそらしたくなるようなフィラリア虫の画像もあります。
ぜひご一読くださいますようお願いします。



さて、6月の譲渡会で頑張っていた在籍っ子のご紹介です。


d0362859_06492569.jpg
決してご機嫌さんではないんです。暑くてはぁはぁしたときの一枚w
なごみ ♀ 13歳
d0362859_06531090.jpg
目がやさしくなって数か月前のピリピリした雰囲気はまったくなくなりました。
ソバナに会いにいらしてくださった来場者さんもいて、ご縁は近いか?!
ソバナ ♂ 3~4歳
d0362859_06561189.jpg
クールマットやペットボトル氷を上手に使って気持ちよさそうに昼寝します。
GATAがなでなですると気持ちよさそうにひっくりかえってかわいい♪
ベスパの周りは穏やか~な時間が流れています。
ベスパ ♂ 7~8歳
d0362859_06580887.jpg
スタッフの足元をチョロチョロ付いて回るのでいつも蹴飛ばされちゃうんです。
それでもやっぱり人が好き。GATAもいおなのその甘ったれが大好きです♪
いおな ♀ 8~9歳
d0362859_06594239.jpg
初めての譲渡会ではずっとキャンキャンガタガタしていたけど、
今回はだいぶ落ち着いて入れました。
シンバ ♂ 2~3歳
d0362859_07011799.jpg
毛をカットしてすっきりしたのでかわいいプードルになりましたw
プードルらしくわちゃわちゃすることもありますが、家の中では落ち着くこともできますよ~。
とあ ♀ 6歳
d0362859_07024013.jpg
手を出してもそんなに逃げずに撫でることができました。
譲渡会に数回参加しているので「知らない人に会う」ってことに慣れたのかもしれません。
つんつん ♀ 7~8歳
d0362859_07045752.jpg
チーム パピーズ♪
見ているだけなら飽きないし、天使達なんですがお世話をしている人にとっては。。。w
成長するのに大切なこの時期。兄弟や他の犬達、人と触れ合う機会が多いこの子達は幸せ者です。
ねね♂ のの♀ はずむ♂


全頭コンプリートできなかった~。
気になる子はいましたか?
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-06 07:09 | タンバリン | Comments(0)

ボーっとしてるけど

テーブルの下がお気に入りでフリータイムはそこにいることが多いタンバリンですが、
ぬう子がGATA家に来てからはぬう子と少しだけ遊ぶことがありました。
d0362859_06535981.jpg
元々同じ場所からのレスキューなので分かったのかもしれませんね。
そういえばぬう子がGATA家に来た直後、ぬう子のクレートの前で尻尾フリフリ、
嬉しそうにぴょんぴょん跳ねていました。
タンバリンのはしゃぐ姿ってかわいいんですよ~。
ぼーっとしているように見えて実は色々考えていたりしてw

穏やかなタンバリンは本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘譲渡会に参加しますのでかわいいタンバリンに会いにいらしてください♪



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-02 06:59 | タンバリン | Comments(0)