ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:タンバリン( 18 )

タンバリンのいたずら

ちょっと目を離したらタンバリンがかわいいいたずらをしていました。
d0362859_06565233.jpg
トイレシートをホリホリして中のふわふわをだして遊んでいたんです(涙)
この吸収ポリマー毛に絡まってとるの大変なんだけど~(怒)
d0362859_07001213.jpg
わかりやすく目をそらすタンバリンwww
どうせすぐ伸びるしと諦めて口周りの毛に絡まった部分はカットしちゃいましたw
体にもいくつか絡まっていると思われるポリマー。。。
タンバリンが寝転んだところは少しポリマーがふわふわ落ちています(爆)


ちょっと高級なトイレシートってホリホリしちゃう子には向いてないんですよね~。
でもやっぱり吸収力がいいのでGATAは好きです。
だから、タンバリン!もうホリホリしないでね!


シートをホリホリして遊び、GATAに怒られちゃったタンバリンは本当の家族を募集しております。
今週末に譲渡会に参加しますのでぜひかわいいタンバリンに会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-30 07:07 | タンバリン | Comments(0)

タンバリンもおかえり

タンバリンは相変わらずテーブルの下が好きみたい。
d0362859_07003632.jpg
クレートの扉が開いているとすぐにクレートに入っちゃうこともあるんです。
う~ん。何がそんなに怖い?
撫でられることは大好きなんです。
撫でられるとだんだんお腹を差し出すほど。
毛もフワフワ、モコモコだしもっとなでなでしたいのにテーブルの下は手が届かないよ~。
しかも、せっかく写真を撮っても暗くてあんまりよく分からないし。。。

ま、バタバタと移動が続いちゃったからしょうがないか。
ゆっくりタンバリンのペースで仲良くなろうね。

タンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-23 07:06 | タンバリン | Comments(2)

笑顔♪

昨日アップしたタンバリンとカルールの遠近法写真、
d0362859_07043383.jpg
なかなか評判がいいですねw
カルールが2キロくらい、タンバリンが6キロくらいで確かに大きさの違いはあるけど、
遠近法でさらに違いがでちゃいましたね(笑)
そんな巨大に見えちゃったタンバリンですが、それほど大きいわけじゃありません。
d0362859_08394847.jpg
うん。かわいい笑顔♪
小さなお子様がいても大丈夫ですし、もちろん大人だけのご家族でも大丈夫です。
ちょっとビビリな面もありますが、一人っ子でも多頭でも問題ナシ。
今、GATA家でな~んにも手が掛からず過ごしています。
トリミング犬種ですので定期的なトリミングが必要にはなりますが、
それも楽しみのひとつですよね?

ぜひかわいいタンバリンと本当の家族になりませんか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-18 08:46 | タンバリン | Comments(0)

かわいいお客様

預かりスタッフのGTOさんが泊りで出張とのことでGATA家に
一泊お泊りに来たカルール。
とてもビビリで、譲渡会でも人の後を付いて回りながらも近づかれると逃げるあまのじゃくwww
GATA家でも部屋をウロウロしたかと思ったら他の犬が近づくと
トイレサークルに逃げ込みます。
d0362859_07023553.jpg
小さい子でチョコチョコ動くのでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい♪
他に犬のいない静かなお宅でゆっくり過ごせるといいな~。
d0362859_07043383.jpg
確かに遠近法ではありますが。。。タンバリンが巨大に見えるwww
これ、カルールを写真に撮ろうとカメラを向けてパシャパシャしていたら、
タンバリンが、「GATAさん、僕もかまって」って割り込んできたんです(笑)
もう、みんなかわいいやっちゃな~。

ちなみに、お客様はもう一人。
d0362859_07065923.jpg
つむぎ~♪
トライアル中でしたが、残念ながら戻ってきました。
つむぎもビビリさんなので、今GATA家で気軽に撫でられるのがタンバリンだけ。
ゆっくり仲良くなっていこうね。



タンバリン、カルール、つむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-17 07:10 | タンバリン | Comments(2)

パカーンするけど

人が好きなタンバリン。
GATAが動けばストーカーですが、GATAがPC作業をしていると
基本的にテーブルの下が定位置。
なのでテーブルの下に手を伸ばしてタンバリンを撫でるとパカーン♪
d0362859_05505903.jpg
でもやっぱりテーブルの下なんですよね~。
引きずり出すこともできるんですが、そんなに無理はしていません。
d0362859_05531702.jpg
どうしても白くなっている右目に目が行ってしまいがちですが、
左目は今のところ何にも影響は出ていません。
右目は視力はなさそうですが、左目は普通に見えています。
生活にな~んの支障もないですよ♪
トイレが終わった直後のちょっとテンションが上がっているときのタンバリンの動きが悶絶かわいいんですw
同じ場所からの他のレスキューっ子は身体能力が高い、チャカチャカした子が多いですが、
タンバリンはのんびり、まったり~。
でも推定年齢は4~5歳と若いです。
初めて犬を飼う方にもおすすめです!



タンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-16 06:00 | タンバリン | Comments(0)

タンバリンの安全地帯

個人多頭飼育からのレスキューっ子のタンバリン。
レスキューに行ったときはガタガタ震えてクレートに入るのすら嫌がっていました。
でも今は、ご飯の準備を始めたら自らクレートインしてご飯を待つこともできます♪
d0362859_06513440.jpg
そんなタンバリンの安全地帯はテーブルの下。
別にそんなにビビリな訳ではないし、どちらかと言うと人が好きな子なのに
なぜかこの場所に落ち着いちゃいました。
ま、GATAが動くとストーカーでついて歩くんですけどね♪
ちょっと大きめマルチーズ(?)で毛もフワフワなのでより大きく見えますが、
小さい子がいるお宅には安心サイズかもしれません。
同じ場所からのレスキューっ子のチェロよりは身体能力が高くないので、
サークルを飛び越えることはできないし、トイレのしつけも楽チンです。
かわいいタンバリンと一緒に過ごしてみませんか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-12 07:00 | タンバリン | Comments(0)
今さら感はありますがw5月譲渡会のドッグレスキューっ子のご紹介です♪
d0362859_23213953.jpg
ほまれ ♀ 12歳
甘ったれで人が大好きな子です。
目が見えていないので他のわんこにぶつかりながらも上手に歩いていました。
d0362859_23382533.jpg
ソバナ ♂ 3~4歳
ヘルニアからの半身不随はありますが、前足で一生懸命歩いています。
数か月前まではスタッフが撫でようとすると鼻にしわを寄せて「触るな」オーラを
出していましたが、今では撫でられると目を細めて気持ちよさそうにしています。
まだまだ若いソバナ。伸びしろはたっくさんありますよ♪
d0362859_23421258.jpg
いおな ♀ 8~9歳
少しだけビビリな面もありますが、慣れてしまえばベッタベタの甘えん坊です。
抱っこされてるとシッポがプリプリと揺れています。
もうね。かわいいったらありません(笑)
d0362859_23462837.jpg
伝次郎 ♂ 13歳
この写真は起きていますが、基本的に終日寝ていました(笑)
シニアですのでの~んびり過ごさせてくださるご家族をお待ちしております。
d0362859_23485768.jpg
ぬくぬく ♂ 10歳(お見合い予定)
ぬくも甘ったれ。隙をみては預かりスタッフによじ登っていました。
マズル部分に縛られたような跡がありますが、ぬくが吠えているのを聞いたことがありません。
の~んびり過ごせるといいな♪
d0362859_23522405.jpg
えい吉 ♂ 10歳以上
えい吉も二日間ず~っと寝ていました(笑)
夢でも見ていたのか寝ながらもしっぽを振っていたのがかわいかったな♪
d0362859_23553771.jpg
カルール ♀ 12歳
ちょっとビビリさんで、人が寄って行くとぴゅーっと逃げてしまいます。
でも人の後を付いて歩くこともあるあまのじゃく(笑)
カルールものんびり過ごしたいね。
d0362859_23582092.jpg
タバサ ♀ 6~7歳
保護当時はひどい乳腺腫がありました。
避妊手術にきれいに取ってもらってさっぱり。一時ガリガリに痩せてしまいましたが、
今はかなり戻っていてそろそろパテラの手術もしなくちゃです。

d0362859_06464449.jpg
ムーラン ♀ 8歳
保護直後は毛もポソポソで毛玉だらけだったので丸刈りだったムーラン。
いまではすっかりきれいなポメ。
フィラリア陽性ですがそんなこともマルっと受け止めてくださる家族を募集しています♪
d0362859_06494049.jpg
なごみ ♀ 13歳
他の犬が苦手なチワワばあちゃん。
怖いと思うと歯を当てることがあり、どちらかと言うと男性が苦手です。
女性だけの家族でのんびりと過ごせるといいな。
d0362859_06522613.jpg
コップル ♂ 10歳
あごがないのでよだれが出てしまうこともあります。
そんなこと関係ないくらい性格花丸!
人が大好きでピーピー鳴るおもちゃも大好き(笑)
一緒に遊んでくださるご家族を募集しております。
d0362859_06562013.jpg
左:プラム(トライアル中) 右:つんつん ♀ 7~8歳
プラムは元々ドッグレスキューの里親様の元ですでにトライアル中です。
つんつんは人に慣れるまで時間のかかる子ですが、慣れてしまえばベッタベタの甘えん坊。
かわいいですよ~♪
d0362859_06584021.jpg
ベスパ ♂ 7~8歳
穏やかでベスパのまわりは時間がの~んびり流れている感じです。
初めての場所でもクールマットを上手に使ってくつろいでいました。
譲渡会後から楓ママンさん宅へ移動しています。
d0362859_06583487.jpg
チェロ ♂ 5~6歳
身体能力が抜群でサークルなんてひとっ跳びです。
若い子なのでたっくさん遊んでくださるご家族を募集しています。
d0362859_07015954.jpg
タンバリン ♂ 4~5歳
見事なアンダーっぷりですねw
譲渡会以降GATA家でお預かりしていますがすでにGATAのストーカー。
穏やかで飼い易い子ですよ。
初めて犬を飼うご家族でも何も問題ない子だと思います。
d0362859_07040557.jpg
セブ ♂ 2歳(お見合い予定)
ずっとこんな感じのやる気のない寝姿を披露していましたが、
2日目の夕方ご縁をゲットしました~♪
セブも身体能力が抜群で、キャットタワーに登るチワワを始めて見ましたw
d0362859_07061812.jpg
キロロ ♀(お見合い予定)
d0362859_07064701.jpg
ピカリ ♀(お見合い予定)


全頭コンプリートできたかな?
あ、1日目にご縁が決まって途中帰宅した空太郎がいなかった~。
気になる子はいましたか?
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-11 07:09 | タンバリン | Comments(0)

5月譲渡会のご報告

昨夜アモンおじいちゃんのお別れに行ってきました。
お別れの時間が21時からだったのでギリギリまで待っていたんですが
収骨できる時間が24時くらいになりそうだったのでお先に失礼させていただきました。
はじめましてのアモンじいちゃんはシュっとしてイケメンさんでした。
じいちゃん、また会おうね!


さて、遅くなりましたが5月譲渡会の遊びに来てくれた卒業っ子のご紹介です。
d0362859_06501146.jpg
クルム君(仮名めぐむ)
遠方から遊びに来てくださいました。
とっても懐っこくて誰に対してもシッポぷりぷりでご挨拶してくれました♪
d0362859_06525484.jpg
ゾロ君
イケメンわんこさんでしょ~。
いつもママさんのバッグに入って殿様散歩です(笑)
d0362859_06543708.jpg
ルルちゃん(仮名ヨーデル)
代表がニッコニコで寄って行くとボディアタックで答えてくれました(笑)
d0362859_06571756.jpg
ルネちゃん
いっつもウレションしちゃうくらい大歓迎で遊びに来てくれる子です。
元気いっぱいでGWに山へ遊びに行ったら鹿の骨をくわえて戻ってきたそうです(笑)
さすがルネwww
d0362859_06585624.jpg
マリーちゃん(仮名まりも)
いつもバギーで遊びに来てくれます。
また遊びに来てくださいね!


d0362859_07004870.jpg
グィン君(仮名はやと)
ママさんがベスパの応援に来てくださったんですが、ちょっとやきもち?!
ちょっとハラハラしていました(笑)

d0362859_07015692.jpg
レニィちゃん
ピッカピカのポメになっていて一瞬誰だかわかりませんでした~。
いい笑顔が撮れたでしょ?
預かりのプティさんもうれしそうでした♪
d0362859_07032108.jpg


サラちゃん(仮名ケット)
チワワ牧場からのレスキューっ子のルビーママから生まれた子です。
6キロと大きいけど、遺伝子検査では90数パーセントチワワです!

d0362859_07062923.jpg
シェルちゃん
たっくさんのご支援品を持って遊びに来てくださいました。
ちょっと大きくなっていました(笑)


他にも遊びに来てくれた卒業っ子はたくさんいるのですが、すみません。
お写真撮りきれませんでした。
これに懲りずに涼しくなりましたらまた遊びにいらしてくださいね!


譲渡会以降、ベスパは楓ママンさん宅に移動になりました。
GATA家にはタンバリンが来ています。
d0362859_07105201.jpg
けっこうなストーカーで甘ったれっ子です。
これからどんどんタンバリンをご紹介していきますので応援お願いします!



ランバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-10 07:13 | タンバリン | Comments(0)