ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:つむぎ(正式譲渡)( 9 )

6月の譲渡会でつながったつむぎのご縁。
トライアル中もたくさんのご連絡をいただいていて、
ちょっと心配することもあったけど、里親様が頑張ってくださり、
このたび、正式譲渡のご連絡を頂戴しました♪

パパさんに吠えてしまうこと。トイレがまだまだなこと。すぐに皮膚を痒がってしまうこと。
そのままのつむぎをマルっと受け止めてくださり本当に素敵なご縁を繋いでくれました。
d0362859_11391723.jpg
先住のまつりちゃんとはいい距離で過ごせているようです。

O様、家庭犬としてはまだまだ修行がたりないつむぎですが、
つむぎの「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。

つむぎはつむぎのまま、
 ドッグレスキュー卒業でっす♪

おかげさまでつむぎは本当の家族ができました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を飼うならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-01 11:43 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)
きのう、GATAだんなに車を運転してもらい、埼玉県までつむぎのお見合いに行ってきました。
先住わんこのいるお宅で、譲渡会のときに会っているんですが、
やっぱり自分のテリトリー内だと違いますね。ず~っとワンワンしちゃっていました。
でも、この吠え方は攻撃性のある吠え方ではないし、何しろ後ろに下がって吠えるっていう
ビビリん坊吠え(笑)しばらくすれば様子は変わると思っています。

そして、そんな先住わんちゃんの吠えなんてあまり気にならず、
環境の変化に必死に慣れようとしているつむぎ。

d0362859_09071623.jpg
サークル内でなかなかトイレをする様子がありません。
事務的なお話の最中もずっとサークルに入っていたんですが、
だんだん寝始める大物っぷりw
d0362859_09083913.jpg
お話が終わってサークルの扉を開けても全然出てきてくれませんでしたw
d0362859_09092082.jpg
先住わんこのまつりちゃんはまだ1歳のピチピチギャルwww
つむぎのことは気になるけど、自分から寄って行く勇気がありません(笑)
d0362859_09110773.jpg
この辺りまでがギリギリで前足をサークルの中に入れることはできませんでした。
GATAがつむぎをだっこしてサークルの外に出した時はおしりの臭いを嗅いでくれたし、
つむぎもそんなにはっちゃけるこではないのでゆっくりゆっくり慣れて行ってくれたらいいな♪

つむぎのおトイレ事情がちょっと心配ではありますが・・・
お話していても里親様はそんなのどうってことないですよと言っていただいているので、
つむぎ~!がんばれ~!!!
d0362859_09152552.jpg
かわいいつむぎの正面を撮りたかったけど、カメラが嫌いなつむぎなので残念ながら撮れませんでした(涙)


O様、つむぎのペースで慣れるまで見守っていただければ、
そのうち撫でられるとお腹を見せるまでになりますので
ゆっくりつむぎのペースに付き合ってあげてください。
何かありましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。


お陰様でつむぎはトライアルをスタートしました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子達が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-18 09:21 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

つむぎのサイズ

もうそろそろお見合いを控えているつむぎ♪
ドッグレスキューではお見合い当日までに揃えていただきたいグッツがあります。
首輪とハーネスもその一部なんですが、サイズがわからないと用意できませんよね?
遅くなりましたが、つむぎのサイズをご連絡しますね。

首:24センチ
胴:35センチ  です。

首輪とハーネスは今まで使用していたものを当日持参しますので、
サイズに不安がある場合はトライアル中にご用意いただければ大丈夫です。

d0362859_08384994.jpg
食いしん坊でごはん大好きなつむぎ。
ごはんの準備をしているときはキッチンの前を陣取ってキラキラした目で見つめてくれます。
d0362859_08400951.jpg
フードボールを持っていくと自らクレートに入ってワクワクしています(笑)
ご飯を食べ終わるのはさすがダックス!一瞬ですw

かわいいつむぎとの生活、楽しみにお待ちくださいね♪



お陰様でつむぎはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-14 08:43 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

つむぎお見合い予定!

先日の譲渡会で大人気だったつむぎ。
アンケートもたくさんいただき、代表が悩みに悩んでいました。
そしてこの度お見合い先を決めさせていただきました♪
d0362859_06501038.jpg
かわいいかわいいつむぎ♪
お見合いまで大事にお預かりいたします。


おかげさまでつむぎはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-09 06:55 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

6月譲渡会終了

風は涼しくて日陰だと気持ちの良かった二日間。
たっくさんの方にお越しいただき、募金、ご支援物資、物品販売でのご協力、
いつも本当にありがとうございます。
そしていつもスタッフへの差し入れも頂戴して写真を撮ろう撮ろうと思いつつもすぐにお腹の中w
次こそは写真を撮ります!

今回は本当に沢山の卒業っ子が遊びに来てくれました♪

d0362859_08214864.jpg
オリーブちゃん
d0362859_08222272.jpg
コナくん
d0362859_08224819.jpg
ブライアン君
d0362859_08232595.jpg
(左)えるもちゃん (中)びっけくん (右)ありすちゃん
d0362859_08242395.jpg
(左)麦くん (右)梅ちゃん
d0362859_08251566.jpg
(左)エドワードくん (右)エリーちゃん
d0362859_08263881.jpg
ひまわりちゃん


d0362859_08270916.jpg
鴎外くん
d0362859_08275602.jpg
やづきくん

他にも来てくれた卒業っ子がいたんですが、お写真を撮れなかった方すみませんでした!
また、新しいスタッフも増え長年いた預かりスタッフも退会したりと人が変わっているため
卒業っ子に気づかない場合もあります。
遊びにいらしてくださった場合ぜひ、「卒業っ子なんですよ♪」とお声を掛けてくださいね!

そして、皆さん7月の同窓会でもお会いできることを楽しみにしています♪


そして、今回お見合い予定となったのが、
d0362859_08370599.jpg
まなみちゃんと、
d0362859_08372994.jpg
コップル!!!!!!!
早々に涙して楓ママンさんを冷静にさせたのは。。。GATAですw


GATA家でお預かり中の
d0362859_08394312.jpg
つむぎも
d0362859_08401622.jpg
タンバリンも沢山の方に声を掛けていただきました。
タンバリンはアンケートまでは行っていませんが、HPからお待ちしています♪


長々となってしまったので在籍っ子のご紹介はまた次回~。




2日間お疲れ様!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-05 08:43 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

あるある

先日生協のカタログを見ているとドカドカの乗ってくる茶色いや~つw
d0362859_06561965.jpg
つむぎ、邪魔~!
d0362859_06565545.jpg
何度も乗ったり降りたりしながら最終的にはどっかりと落ち着いていましたw
d0362859_06575895.jpg
わんこって新聞や広告を広げていると寄ってきません?
かわいくてついついちょっかい出しちゃうんですが、邪魔ですよね(笑)
しかもこのつむぎのマルっとしたおりしのフォルムがまたたまりませんw

つむぎは本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加しますので気になる方はぜひ自由が丘譲渡会へお越しください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-01 07:02 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(1)

アンモナイト

最近ずっと暑いですよね?!もちろんお留守番はエアコンをつけています。
帰宅後もエアコンをつけっぱなしにしていたのでつむぎには寒かったかな?
d0362859_06532069.jpg
GATAの座っている隣でアンモナイトが出現していましたw
d0362859_06554778.jpg
かわいいアンモナイトだなぁ♪
d0362859_06592294.jpg
アンモナイトを伸ばすとこんな感じw
つむぎはスムースコートなので暑さには強いです。
でも他の子がいるのでエアコンは普通にかけなければいけません。
震えることとかはないのでそこまで寒そうではないけど、洋服着せるのもいいかもしれませんね。

GATAの横でリラックスできるようになってきたつむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-25 07:07 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

食いしん坊

今GATA家でお預かりしているリリカ、タンバリン、つむぎはみ~んな食いしん坊(笑)
そしてそろってみ~んなビビリ。(リリカはビビリというレベルではないけどw)
少しでもみんなと仲良くなりたくてフリータイム中にドライフード数粒を大盤振る舞い♪
d0362859_06494286.jpg
カメラ目線なんてくれるはずもなくみんなフードに釘づけ~♪
d0362859_06505266.jpg
d0362859_06511142.jpg
順番に一粒ずつあげたんですが、みんないい子に順番を守れました。
d0362859_06531867.jpg
あ、タンバリン。前のめりになると顔の大きさがクローズアップされちゃうよw


タンバリン、つむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-24 06:56 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

おかえり

不在の間GTOさん宅でお預かりいただいていたつむぎのタンバリン。
昨日の昼間お迎えに行き、GATA家にもどってきました。

相変わらずビビリさんだけど相変わらずかわいい♪
少しGATAに興味を持ってくれて近づいて来たり、抱っこさせてくれたり、
でも降ろしたら逃げて行っちゃったり。もうかわい過ぎっw
d0362859_06541743.jpg
トライアルから戻って、一日GATA家で過ごし、すぐにGTOさん宅にお預かりいただき、
またGATA家に戻る。
つむぎには落ち着かない移動をさせてしまって申し訳なかったな。
でももう大丈夫。
次の移動は終の棲家への移動にしようね!
d0362859_06592666.jpg
まだGATA家で少し緊張しているからかおもちゃで遊ぶことはありません。
でも今GATAの隣のクッションの上でくつろいでいるのでそろそろ素を見せてくれるかな?
楽しみに待ってよう~っと。


つむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-22 07:03 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)