ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ぬう子(正式譲渡)( 31 )

ぬう子正式譲渡のご報告


9月の譲渡会でつながったぬう子のご縁。
トライアル中毎日ご報告をいただいていたのでな~んにも心配はしていませんでしたが、
この度正式譲渡のお申し出をいただきました~♪
ビビリで、人に甘えることを知らず、「その他大勢」の中で生きてきたぬう子。
T様ご家族に見初めていただき「オンリーワン」になりました。

保護当時疥癬でハゲハゲのボロボロだったぬう子。
d0362859_06430923.jpg
でもいまはきれいなマルチーズmixになりました。
d0362859_06453547.jpg
これから本当の家族の元でもっともっとピカピカに輝いてくれるでしょう。
トライアルの当日にぬう子からもらったお手紙。
d0362859_06474215.jpg
T様ご家族のお気持ちがうれしいですね!
ぬう子は夢生子(むうこ)となって、
  ドッグレスキュー卒業でっす♪

T様、落ち着きましたらぜひ譲渡会に遊びにいらしてくださいね!


むうこちゃん、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-18 06:52 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(4)
先日の譲渡会でつながったぬう子のご縁。
きのう夜、仕事の後1時間ちょっとのドライブをしてお見合いにいってきました。
帰宅ラッシュかと思っていましたが環八も甲州街道も比較的すいていて順調にトライアル先様へ到着♪
その間ぬう子もクレートの中で静かに過ごしていました。

お宅にお邪魔してクレートを置いた途端、心待ちにしていただいていたご家族が
クレートを覗き込み「かわいいかわいい」の大合唱(笑)
覗かれたぬう子はかなりビビッていました(笑)
トイレサークルに出すとすぐに両方とも完了♪
通常なら事務的なお話をしている間犬達はサークルで待ってもらうのですが、
ぬう子はあっという間にサークルを飛び越えてしまったためクレートで待機してもらいました。
お話が終わり、ぬう子をフリーにしてみると、なかなか出てこないかと思っていたら意外とすんなりと出てきてくれましたが、
やっぱりテーブルの下が安全地帯。
d0362859_06590363.jpg
代表の足にお尻を置いてw周りの様子を一生懸命理解しようと耳をきょろきょろさせていました。
d0362859_07000175.jpg
「疥癬騒動ではお世話をお掛けしました」

中々部屋の中の探検をしないので強制抱っこ~。
d0362859_07053344.jpg
そして、ママさんにも抱っこしていただきました。
d0362859_07061300.jpg
ぬう子、初めての一人っ子です。
今まで超多頭で育ち、代表宅でも、GATA家でも周りに犬がいる生活でした。
でも昨日の夜からは犬は自分だけ。
ぬう子、大丈夫だよ。みんなぬう子のこと大切に思ってくれる人たちばっかりだよ。
GATA家のようにほっからかしにはしてもらえないけど、愛情たっぷりの温かい手だからね。

T様、人馴れが進まずやきもきすることがあるかもしれません。
でもぬう子なりにがんばって慣れようとしているのでゆっくりとぬう子のペースでお付き合いしてあげてください。
ぬう子、トライアルスタートです!


お土産にトイレシートと太巻き、さつまいもを頂戴しました。
d0362859_07145227.jpg
ごちそうさまでした!
太巻きにはぬう子と里親様からのお手紙が入っていたんですが、
お手紙のご紹介は正式譲渡のときのお楽しみ♪
新しい名前も決まっていますが、新しい名前の発表も正式譲渡のときに発表します♪



ぬう子がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-05 07:17 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(7)
23日(土)の譲渡会は朝雨が降っていたこともあり準備に手間取り、
開催時間が通常よりも遅くなってしまいました。
そんな中でも朝一番でぬう子に会いにいらしていただいたご家族があり、
抱っこもしていただき、これからお考えいただくのかと思っていたら、
「実はもう決めてきているんです」とうれしいお言葉をいただきました。
ブログもずっと読んでいただいていてビビリでちょっと距離を取ること。
でも実は人が気になること。膝の上にのって甘えるには時間が掛かることも全て
承知でお申込みいただきました。
d0362859_08121512.jpg
ぬう子(お見合い予定)

そして、GATA家でお預かりして現在短期預かりさん宅にいるタンバリン。
タンバリンも絶対に安心して託せるお宅へとご縁が繋がっていました。
タンちゃんは始め少しビビリなんです。
でも実は甘えたいかわいい男の子♪譲渡会会場でもGATAの後を付いてまわって
何度タンちゃんとぶつかってしまったかわかりません。
かわいいかわいいタンバリン。タンちゃんだけの家族ができるのももうすぐだね。
d0362859_08181658.jpg
タンバリン(お見合い予定)
d0362859_08233769.jpg
ムンク(お見合い予定)
d0362859_08244953.jpg
ミレー(お見合い予定)
d0362859_08252200.jpg
ねね
元気はつらつなパピーサークルの中で遊び疲れて寝ているのは。。。
d0362859_08261345.jpg
イタグレのリンゼス♂
d0362859_08270646.jpg
元気いっぱいずっと動き回っていたチワワのレイユ♀
もうすでにトライアルへと進んでいます。
d0362859_08291795.jpg
久しぶりに会ったタバサはかなり毛が生えていてちょっと感動~。
タバサ(お見合い予定)
d0362859_08300933.jpg
チワワ♀ なごみ
他に犬がいない環境でのんびり、まったり過ごせるといいな。
d0362859_08314807.jpg
ず~っと寝ていて営業活動は全くしていないのにご縁をゲットした伝次郎♪
奥の方にいるほまれちゃんと一緒のお宅でのお見合い予定です♪
d0362859_08332380.jpg
こんなにかわいい顔をしているのに気に入らないことがあるとヴーヴー威嚇するよう太。
預かりのとりぃさんはとってもがんばって向き合っています。
怒らなくていいんだよ。怖いことはないんだよ。ってことが早くわかってくれるといいな。
d0362859_08355765.jpg
d0362859_08360808.jpg
一日目はずっと寝ていながらも顔を上げたりしていたえい吉じいちゃん。
二日目の夕方になるとかなり顔が潰れていました(笑)
d0362859_08373797.jpg
しかもほまれに潰されそうになってるしw
預かりさんのお宅ではテケテケ歩いて甘えたりしているのに~。
譲渡会でもっとやる気を出してね!えい吉じいちゃん(笑)


在籍っ子全頭コンプリートはできませんでした~。
9月譲渡会で沢山のご縁が繋がりましたがドッグレスキューでは
まだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-26 08:43 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(2)

本日も譲渡会

昨日は思いのほか気温が上がってちょっと動くと暑いくらいの譲渡会になりました。
そして、本日も譲渡会です!
お散歩ついでにぜひ自由が丘へお越しください。


そして、昨日の譲渡会でご縁が決まった子は、
タンバリン
シンバ
ぬう子
ムンク
上記の4匹は今日は参加しませんのでお気を付け下さい。


今日も沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-24 08:24 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子の鳴き声

昨日は暑かったですね~。
日曜日が涼しすぎたので暑さが増した感じがします。
そんな暑かった昨日、GATAは友人と赤レンガで開催していたパンフェスに行ってきました。
雲一つない天気で日傘をさしていたんですけど、まんまと焼けましたorz
首裏と両腕が真っ赤(涙)やっぱり日光は侮ってはいけませんねw
疲れたけど楽しかった~♪
イベントなどをするにはいい季節。
来週末は自由が丘でドッグレスキュー譲渡会ですよー!



さて、今GATA家には吠える子はあまりいません。
ご飯の準備をしているときにリリカがキュンキュン鳴いたり、
遊びに誘ってるのに誰も乗ってくれなくてラブリーがアンアン鳴いたりするぐらい。
ぬう子の鳴き声を今まで聞いたことがありません。
d0362859_08200738.jpg
慣れてきたら鳴くかもしれませんがどんな声で鳴くのかな?
早く本当の家族の元気を許しながらの生活ができるといいな。


ぬう子は本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘の譲渡会に参加しますのでぜひかわいいぬう子に会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-19 07:18 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

お見合い写真?!

ぬう子のかわいい写真が撮れました~。
d0362859_08200738.jpg
真顔のときももちろんあるんですが、比較的この表情をしていることが多いんですよ♪
真ん丸お目目がますますかわいいです。
人にベタベタするタイプではないし、人の膝の上でくつろぐこともまだできないけど、
こんな表情を見せてくれるようになりました。
d0362859_08251666.jpg
この写真では見えずらいですが、白い毛なのでどうしても涙やけがあります。
抱っこしてしまえば多少逃げようとはしますが目の周りのお手入れもさせてくれます。
けなげでかわいいぬう子。本当の家族のお迎えを待っています。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-13 08:34 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

かわいいぬう子

自分から人のそばにいることがまだできないぬう子。
でもGATAが動くと付いてくるし、GATAがしゃがんで作業していると
腕をペロンと舐めてくるし、テンションが上がるとボディアタックしてくることもあるんです♪
d0362859_06560640.jpg
今朝はクレートに入ってしまったのでその中で撫でてあげると、
d0362859_06563932.jpg
パッカーンってしちゃいますwww
これ、クレートの中じゃなくて、サークルの中でもやります。
逃げ場がない所で撫でられるとこうなっちゃうんでしょうね(笑)
d0362859_06580952.jpg
なんだかやけに色っぽいwww


トイレはシートに戻れる確率が上がってきたし、
お散歩は上手にできるし、
人の手からフードを食べれるようになってきました。
家庭犬として日々成長中のぬう子。
このけなげな感じがたまりませんよ♪


ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-12 07:02 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

楽しんでるよね?

ぬう子のお散歩はいつもラブリーと一緒です。
歩くペースが合うしお散歩上手なラブリーとなら引っ張ってもらえるからです。
d0362859_06532183.jpg
お蔭でぬう子のお散歩はとっても楽しそうに歩いています。
ただ、立ち止まってGATAが振り返るとびびっちゃうんですけどw
d0362859_06554443.jpg
でもでも、ラブリーが他の飼い主さんに愛嬌をふりまいているとき、
GATAの後ろで、GATAの足に手を掛けて助けを求めていたんです。
なんだよ~、ぬう子~。そういうところがかわいいんだよね~(笑)
d0362859_06572984.jpg
ちょっとボケちゃってるけどリードがたるんでしっぽもあがってるでしょ?
散歩に出るまでのリードやハーネスの装着は少し逃げるけど、出ちゃえば楽しそう。
帰宅後の足拭きもおとなしくさせてくれます。
ぬう子と距離を縮めるにはお散歩に行くのがいいかもしれませんね。

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-05 07:01 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ホントは好き

人馴れがイマイチなぬう子ですが、ホントは人が好きなんです。
今まで一般家庭で過ごしてはいましたが、ほとんど人と接することはなかったんだと思います。
20~30匹の犬に対して人一人でお世話をしている状態でした。
そんなに犬がいたら、元飼い主だって一匹一匹に充分な愛情を持って接することはできなかったんでしょう。
ぬう子は自分に注目されるとどうしていいのかわからずに逃げている感じです。
d0362859_06540583.jpg
GATAが座っているとテーブルの下やトイレサークルの前でこちらの様子を観察していますが、
GATAが動いているときはGATAのまわりをクルクルまわったり、GATAの足の間を通ったり、
足をペロっと舐めて逃げたり。
そんな様子を見ているとぬう子なりにがんばって人に甘えようとしているんだなぁとうれしくなります。
d0362859_06580389.jpg
積極的に人に甘えられる子ではないし、不器用な子なんですが
それが何ともけなげでかわいいんです♪

犬とベッタベタにイチャイチャしたい方には向かないですが、
パートナーとして犬と一緒にいたい方にはいいかもしれません。
できれば多頭よりは一頭飼いの方が慣れるのが早いです。
まだまだ若いぬう子ですので伸びしろはたっくさんですよー!

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-29 07:04 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

プロのカット

あまりにもボサボサだったのでようやくプロにカットしてもらえたぬう子(笑)
やっぱりサロン・ド・GATAとは違いますね~(←当たり前ですwww)
d0362859_16394326.jpg
うん。かわいくなった♪
d0362859_16402443.jpg
体も5ミリカットでさっぱりしました~。
こう見ると白い毛のように見えるけど、やっぱり少し茶色っぽい毛が混ざっています。
オンリーワンのぬう子です♪
一緒に行ったGATA家のハルは疲れちゃって帰ってからすぐに夢の中zzz
d0362859_16451852.jpg

そうそう。ベスパは今朝楓ママンさんがお迎えに来て帰って行きました。
きのうの夜もプピープピーかわいい寝息を立てていましたよ~。
d0362859_16473516.jpg
顔がめり込んでるwww

今朝までハル、リリカ、ぬう子、ラブリー、ベスパの大所帯だったGATA家。
これだけいても騒ぐ子もいなければ、ケンカのひとつもおきませんでした。
み~んないい子ばっかりで助かりました♪

リリカ、ぬう子、ラブリー、ベスパは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-26 16:53 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)