ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ぬう子(正式譲渡)( 31 )

お散歩上達

土曜日の夕方のGATA家地方。
すごい落雷と暴風雨でした。
でもこれってずっと天気予報で言っていたのでGATAは家にこもってやり過ごしていました。
すごい稲光と雷鳴。ゴロゴロ~程度のときはあまり気にしていなかったハルが、
ドーン!!のときはさすがに吠えていました。あと吠えていたのはラブリー。
怖かったよね。家の中にいれば大丈夫だよ。

その日は多摩川の花火大会だったので河川敷にシートを敷いて待機している人もいたみたいですが、
雷が鳴っても宴会を止めない人がニュースに映っていましたよね。
あれってすごい危険じゃないですか?!
花火大会を中止したことに文句を言っている人がインタビューを受けていましたけど、
危険だから中止したのにそれに文句って。。。
そういう人に限って、事故があった時に「あぶないと思っていたんですぅ~」とかって普通に言うんですよねw
雷が鳴った時はむやみに外に出ない方がいいですよ。。。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが、きのうは涼しくてお散歩日和でした。
この時期に明るいうちにワンコのお散歩に行けるなんてやっぱり変な天気ですね。
雨が二人時間がなかったりであまり行けていなかったぬう子とのお散歩練習。
久しぶりに行くのであまり歩かないかなぁなんて思っていましたが、
必死ながらもスタスタと歩いてくれました♪
d0362859_09141014.jpg
ボケボケですが、疾走感が伝わる写真でしょ?
d0362859_09153792.jpg
GATAの後ろに回ったり、あっちいったり、こっちいったりはしていましたが、
いいペースで歩いてくれました♪
d0362859_09180017.jpg
リードにテンションが掛かるとちょっとパニックになることもあるけど普通に歩く分には大丈夫。
一匹で歩くよりほかの子と一緒に歩く方が釣られて歩けていいのかもしれませんね。


お散歩上達中のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-21 09:23 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

変化なし

ここ数日犬の出入りが多かったGATA家。
でも、ぬう子は特に変化なくマイペースで過ごしています。
d0362859_06490484.jpg
エへへ。ボサボサ(^_^;)
相変わらずトイレサークルの前と、テーブルの下がお気に入り。
ちょっと離れているとぬう子とはよく目が合います。
近寄ると目をそらしますけどwww

もっと人に慣れて、人に撫でられると気持ちいいんだとわかってくれるといいんだけどな~。
ちょっと無理に抱っこすれば抱っこできるし、暴れるわけでもありません。
逃げる隙を狙ってる感はありますけどw
首周りを撫でたり、おなかを撫でたりもできます。
手をはなすとすぐに逃げるけどw

GATAのようにわんことベタベタしたい人には物足りないかもしれませんが、
さっぱりとわんこと接したい方にはぴったりです。
まだまだ若いし、これからもっといろんなことを学んでくれます。
「私色に染めたい」と思う方にはいいかもしれませんね♪

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-18 07:03 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

通常運転

帰省の大渋滞だったり、リゾート地でのリフレッシュだったり、
そ~んなの全く関係なく通常運転中のGATA家。
今日は仕事だし、しかもちょっと忙しいんです(涙)
さ、仕事の準備をしよ~っとw
d0362859_06473150.jpg
ぬう子も毎日変わらずに過ごしています♪
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-12 06:49 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

テーブルの下のぬう子

ぬう子ぬう子ぬう子、マルチの子~♪
三重と和歌山の境からやってきた~♪
ぬう子ぬう子ぬう子、ビビリの子~♪
まんまるおめめの女の子~♪
(崖の上のぽにょ風にw)
d0362859_10340352.jpg
昨日の夜タンバリンは短期預かりさん宅へ戻って行きました。
思っていたほどタンバリンとぬう子のからみがなくて残念でした(笑)
たま~にこうしてテーブルの下のマルチmix(?)たちが見れました♪
d0362859_10404627.jpg
d0362859_10405863.jpg
ぬう子はGATAがソファに座っていたりするとあまり近くには寄ってきません。
でも、トイレシートを片付けたり、しゃがんで何かしているとGATAの周りを駆け回りますw
GATAの隙をついて足をペロっとしたり、体をこすりつけたりもします。
でもそこでGATAがぬう子に手を伸ばすと逃げて行きます。
う~ん、人馴れに今一歩。
このときは逃げずに手を伸ばせば撫でることができました。
d0362859_10593352.jpg
この顔www


テーブルの下がお気に入りなぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-06 11:02 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

血縁あるのかな?

ぬう子とタンバリンは同じ場所からのレスキューです。
一般家庭で未避妊、未去勢の上増えすぎてしまった子達です。
d0362859_07032716.jpg
最初に聞いていたのはマルチーズ&シーズーのmixという情報でした。
こうみるとタンバリンは確かにどことなくシーズーが入っている感じはありますね。
ぬう子はマルチーズ&チワワっぽいかな~。

体格も性格も違うけど、アンダーっぷりは似ていますw
d0362859_07070816.jpg
タンバリンがとってもきれいにトリミングされているのでぬう子のボサボサっぷりが目立つwww
毛質もちょっと違って、タンバリンはふわっふわでぬうこはさらって感じです。
感動の再会となって一緒に遊ぶかと思っていたんですが、微妙なこの距離感。
d0362859_07094061.jpg
タンバリンを撫で繰り回すを嬉しそうに体をうねうねさせるので、
その様子を見て人って怖くないって思ってくれるといいな~。

タンバリン、ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-02 07:12 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

笑うんです

きのうはドッグレスキュー月に一度のミーティングでした。
そして今日の同窓会の準備のまとめでもありました。
でもGATAは午前中に会社のイベントがあったため、14時から参加したんですが、
充実したミーティングでした♪
今日の同窓会が楽しみです♪♪



ぬう子はいつも無表情なんですが、ぬう子だって笑うんですよ~。
d0362859_07570818.jpg
ほら?!かわいいでしょう?
ごはんの準備をしだすと部屋の中を走り回ったり、
GATAの足にドーンとアタックして来たり足の間をくるくる回ったり。

まだGATAの手からフードを食べることができないんですが、
そのうち手から食べてくれるとうれしいな。


ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-23 08:01 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

いつも通り

毎度毎度の居場所でGATAを伺うぬう子。
d0362859_08484923.jpg
ネマ君がぬう子の目の前でおもちゃで遊んでいても
おもちゃにそれほど興味を示しません。
ぬう子はまだ若いんだからおもちゃを覚えた方が楽しいよ~?
ま、ゆっくりゆっくりぬう子のペースでいいからいろんな経験させてあげられるといいな。


ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-20 08:55 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

トリミング行かなきゃ

昨日のGATA家地方は夕方少しゴロゴロと雷が鳴って雨が降りましたが、
あっという間に止んだので「な~んだ、たいしたことなかったじゃん」って思っていましたが、
ニュースを見て驚きました。
すごい量の雹が降っていたり、落雷で停電していたり、すごいことになっていました。
あんな雹が降っていたら、外飼いのわんこや野良にゃんこたちは大丈夫だっただろうかと心配です。

帰宅後クレートにいたわんこたちは特に変化もなく雷にパニックを起こすこともなかったようで安心しました。



d0362859_09051135.jpg
くりくりお目目のぬう子。
トリミングにいったら見違えるほどかわいくなるんだろうな~。
でも、ビビリで身体能力が高いからトリミング台から飛び降りないか心配w
ちゃんと大人しくできる??
d0362859_09073480.jpg
う。。。不安www
もうちょっとGATAカットで練習しようか♪



ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-19 09:09 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

無視!

相変わらずトイレサークルの前がお気に入りのぬう子。
d0362859_06541614.jpg
いつもGATAの方を気にしています。
視線をGATAから離さないからか、ネマ君が遊びに誘っても。。。無視!!
d0362859_06563018.jpg
ちょっとは一緒に遊んでみたら?
ネマ君はおもちゃが好きですが、ぬう子はまだ興味を示してくれません。
まだまだ若いんだし、おもちゃで遊んだり、お散歩大好きになってくれたらうれしいな。

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-13 06:59 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子のペロン

ぬう子はGATAが後ろを向いているとそばに寄ってきて
GATAの足をペロンってします(笑)
決して正面からは近づかないし、人馴れにあと一歩という感じなんですが
足元には絡みついてくるんです。
たとえば、トイレサークルの片づけをしているときはGATAの足を拠点に
くるくる回って、途中で足をペロン。
でもそこで撫でようと手を出すと離れてしまうんですよね~。
ツンデレぬう子でした(笑)
d0362859_07013957.jpg
ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-07 07:03 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)