ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ぬう子(正式譲渡)( 31 )

ぬう子のチェリーアイ

先日ぬう子のシャンプーをした後、顔周りだけ自己流カットしました。
d0362859_06514035.jpg
シャンプーは隙あらば逃走しようとしますが、ドライは比較的じっとしてくれます。
と、言うかドライヤーの音が怖くて固まってるって感じですねw
d0362859_06535472.jpg
ドライ中に目の周りをちょこっとカットしたんですが、かわいくなったでしょ?

ぬう子の右目はチェリーアイです。
だからと言って特に何もないですし、何もしていません。
涙が出やすいわけでも、出にくいわけでも、めやにが出やすいわけでも、出にくいわけでもありません。
もっと出てきてしまうと感染症に注意が必要かもしれませんが、
今後もっと出てきてしまうのかどうかもわかりません。
手術で押し込んだり、切除したりもできるそうですが、再発する可能性もあるので
命にかかわることではないので手術をする予定はありません。
このままのぬう子をマルっと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そうそう。余談ですが、ぬう子の写真を撮っているとき、
顔認証が動きました。
人の顔と認証されたようですwww


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-05 07:05 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ネタが~

先週末はず~っとジメジメして湿度が高く、
「あぁ、夏がきちゃった」って感じのGATA家地方。
この湿度でGATAはだれちゃったんですが、わんこたちはいつもと変わらず過ごしています。
そう。いつもと変わらなさすぎてブログに載せるネタがありません~。
d0362859_07040340.jpg
トイレサークルの前に広げたトイレシートでトイレを完了させ、
ちょろっと部屋の中を歩いたらトイレサークルの前で休んだり、
テーブルの下で休んだり、ネマ君がわちゃわちゃしているのを冷めた目でみたりw
そういえばぬう子の吠えを聞いたことは一度もありません。
ネマ君やGATA家のハルはピンポンが鳴ると大騒ぎなんですが、
ぬう子は知らん顔。
ぬう子、助かるわ~。

くりくりお目目のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-03 07:10 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

生えてきてる~

疥癬治療を完治してからGATA家に移動してきたぬう子。
移動直後の体はハゲハゲでしたw
d0362859_06555557.jpg
なんだか腰回りがやけにセクスィーwww
GATA家に来てから約一か月。
毎日見てると気づきませんでしたが、けっこう生えてきています。
d0362859_06582667.jpg
タンバリンや普通のマルチーズに比べると毛の伸びる早さはそんなに早くないかも。。。
ぬう子は何のmixなんだろうな~。シーズー?チワワ?
ま、いいか!ぬう子はぬう子だもんね。

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-29 07:05 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

足元にぬう子

先週の土曜日、ドッグレスキュー月に1度のミーティングでした。
来月の同窓会のことを話したり、いつも通り充実した内容。
そしてその後、半年に1度のお疲れ様会~♪
いっぱいしゃべって、いっぱい笑った数時間でした♪
次のお疲れ様会は12月。ドッグレスキューメンバーと飲んでみたい方はぜひスタッフになってくださいね(違)


ぬう子は毎日少しずつですが成長していますよ~。
まだテーブルの下にいるんですが、以前は手を伸ばしても触れない位置にいたのに、
今は体がGATAの足にピタっとくっついています。
d0362859_06553128.jpg
体に触れても、顔周りを撫でても逃げずに撫で繰り回されています。
ちょっとビビリな子が慣れていくこの感じがたまらないんですよね~。
あ、GATAだんなにはまだちょっと距離を置いています。
先週の飲み会のとき、お世話をしようとクレートの扉を開けても全然出てこなかったそうですw
男性は少し苦手かもしれませんね。。。
よし、これからは男性に慣れるようがんばろうね!


日々成長しているぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






More
[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-26 07:12 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子の成長

あまりにもネマ君が甘ったれで人に撫でられるのが気持ちよさそうだからか、
ぬう子も「おいで」で近づいてくるようになりました。
とは言ってもテーブルの下の安全地帯にいたり、トイレサークルの前に離れたりと、
手を伸ばせば触れる距離ではないのでもうちょっと頑張ってもらいたいんですけどね(笑)

「おいで」で近づいてくるのはぬう子だけではなく、ネマ君も飛び込んでくるので
ネマ君が撫でられているとGATAの手をそ~っと舐めてくれたり、
撫でられ待ちをしているのが何ともかわいいですよ♪

d0362859_07053846.jpg
ゆっくりだけど成長しているぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-23 07:07 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子のお散歩

まだまだビビリさんのぬう子ですが、少しは外の空気にも触れた方がいいので、
ダブルリードをがっちりと掴んで外に出してみました♪
d0362859_06540313.jpg
思いのほか後ろを付いて歩いてくれたんですが、車が通ったり、人が通ると固まります。
そこで無理に引っ張ると海老のように後ろに下がって行ったので、
首輪&ハーネス抜けが怖くて無理はできませんでした。
d0362859_06570303.jpg
初めてのリードをつけてのお散歩なんで、まずまずの出来でしょう。
これからの時期はなかなか外へ行けないかもしれないけど、できるだけ散歩の練習しようね。
d0362859_06582926.jpg
歩いているときは多少見えていたしっぽも、止まると収納w
でも、すぐにしっぽフリフリ歩けるようになれるかな?楽しみですね。


お散歩練習中のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-21 07:01 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

なんかデジャブ?

ちょっとビビリなぬう子。
なかなか自分から人に近づくことができないし、GATAが近づいていくと逃げます(笑)
なので最近はリードをつけて逃げれないようにしてフリータイムを過ごしています。
d0362859_06523792.jpg
「捕まった。。。」

無理に捕まえても歯を当てることはありません。
ただ、
d0362859_06554519.jpg
こんな顔をされるときもありますw
いいよ。ゆっくり慣れていこうね。
そして、最近のぬう子の安全地帯はここ。
d0362859_06563564.jpg
いたな~。なんかテーブルの下が安全地帯の子いたな~。
そういえば同じ場所からのレスキューだな~(笑)

ぬう子は逃げ惑うとか、絶対に目を合わせないとかそんな感じではないので
ゆっくりながらも慣れてくれています。
GATAが動くを後を付いてくるし、GATAがしゃがむと後ろから腕や足を舐めることもあります。
怖いのか、嬉しいのか、どっちやね~ん(笑)って感じです。

顔は美人さんなのに、まだところどころおハゲがあるので体が残念な感じなぬう子。
そのうち伸びるよ~。と気長に待ってくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-19 07:04 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

びびりん坊

TEAM疥癬だったぬう子。
今は皮膚もきれいになって、体を掻くことはありません。
まだお尻周りは毛が生えてきていませんが、そのうち生えるでしょう♪
d0362859_07310603.jpg
右耳は半立ち耳、左耳はたれ耳のかわいこちゃんなんですが、まだ少しビビリん坊さん。
フリータイムは基本的にGATAより少し離れたところにいますw
呼べば寄ってくることもあるし、GATAが動けばついてくるので
そんなに慎重になることもないんですが、とりあえず今は無理強いはしていません。
d0362859_07392717.jpg
今までずっと一緒にいた子犬たちと離れて暮らしているので不安なのかな?
でももう離乳も終わっているし、母乳が出るわけでもないしそのうち慣れるでしょう♪
ぬう子も今までのマルチーズMIXたちと同様運動能力に長けて、
トイレサークルはあっという間に乗り越えますw
トイレシートの認識はあるようなんですが、トイレサークルに入るとなぜかしてくれません。
トイレシートをサークルの外に一枚ペロンと置いておくとそこにしてくるんですけどね~。
まだまだ若いぬう子。これからお散歩やいろんな家庭犬の修業がんばろうね!


ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-13 07:48 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

本日譲渡会!&募集開始

今朝の風は冷たくて涼しいんですが、日差しは強いですね(>_<)
朝からテント設営&ひんやりグッツを抱え自由が丘にて譲渡会です!
7月8月は譲渡会がありません。次回は9月23,24日になります。
気になる子がいましたらぜひ自由が丘に会いにいらして下さい。
譲渡会では毎回募金箱、ご支援箱を設置させていただいております。
ムーランのフィラリア吊りだし手術のために医療費が必要となりますので、
皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。



昨夜、仕事の後ハルかかりつけの病院にてぬう子のメディカルチェック&ワクチンをしてきました。
メディカルチェック結果です。
推定3歳
体重4.14kg
BCS 4
体高 28㎝ 体長35㎝
フィラリア(-)
歯石 ++
心疾患、耳ダニ、皮膚疾患なし
パテラ G2

ちょっとビビリですが、歯を当てることもなく注射をされてもじっとがまん。
イイコでがんばりました~♪
これで晴れて募集開始となります。
もちろん、今日の譲渡会に参加しますよ。
疥癬治療が終わったばかりで毛がハゲハゲで皮膚への直射日光は良くないと思うので
洋服を着て参加します。運動神経抜群でサークルを軽々飛び越えるので
屋根つきの隔離サークルにいると思いますので気になる方はオレンジのエプロンをつけた
スタッフまでお声をお掛け下さいね。
d0362859_08163919.jpg
お待ちしております!



沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-03 08:17 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

シャンプー完了

まず始めに、ドッグレスキューの保護っ子仲間のムーラン。
保護当時よりフィラリア陽性でした。
ボルバキア治療を行っていましたがフィラリア虫が心臓に入り込んでしまい、
咳が出てくるようになったそうです。
フィラリアは人間が予防してあげれば犬が苦しむことのない疾患です。
詳しくは代表ブログでご報告しています。
フィラリアの吊りだし手術のために医療費のご支援をお願い致します。
ご支援いただける方はコチラ!
担当者より(ってGATAなんですがw)、ご連絡させていただきます。

d0362859_06591256.jpg
ムーラン、フィラリアなんかに負けるな!!!




GATA家に移動して数日たったぬう子。
まだビビリですがフリーにするとあちこち元気に歩き回るようになりました。
ちょっと慣れてきたのでシャンプーにチャレンジ♪
シャンプー中はそこそこ逃げ回っていましたがなんとか終了。
毛がほとんどないのでドライが楽チンwww
d0362859_07041564.jpg
目の周りの毛も少しカットしてくりくりお目目が見えるようになりました♪
この写真だとわかりずらいですが、やっぱりアンダー。
でも毛が生えそろえばかわいくなりそうな予感です♪
d0362859_07061191.jpg
ぬう子はメディカルチェックがまだの為募集開始までもう少しお待ちください。
タンバリン、つむぎは引き続き本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-31 07:08 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)