ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ネマ( 16 )

ネマ君週間

代表が盛岡へ遠征に行っている間、ネマ君をお預かりしています。
久しぶりの対面にどうなることかとドキドキしていたんですが、
噛まれることもなく、しっぽふりふりで撫でさせてくれました♪
d0362859_08411604.jpg
相変わらずニコニコ顔のネマ~♪
d0362859_08414650.jpg
ネマ君の噛みつきポイントがイマイチわかりません^^;
以前お預かりしていたときもずっとこんな感じで人が大好きな子だったのに、
ある日マナーベルトを取ろうとしたら突然怒りモードになって、足を噛まれ、
それ以降トイレサークルにいるときもずっと怒りっぱなしでGATAが根をあげ代表宅に移動してもらいました。
あれから数か月。。。
あのころの怒りはすっかり忘れて昔のニコニコネマ君に戻っていました。

気長に、ネマ君の情緒に向き合って下さる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-10-22 08:49 | ネマ | Comments(0)

最近のネマ

先日マナーベルトを取ろうとしたら噛まれてしまったけど、
それ以降のネマの様子をお伝えしていませんでした。

最近のネマは、GATAが手を出せないほど荒れてしまいました。
トイレサークルから出すこともできず、GATAが近づくと飛びかかってくるほど。
う~ん。どうしたものか。。。
一週間以上様子を見てみたんですが、状況は変わらずorz
一度代表宅に移動させて様子を見てもらうことにしました。

昨日移動しようと思ったんですが、雨がどうなるのか不安だったため、今夜移動します。
あのかわいいネマ君に戻ってくれますように。。。
d0362859_06592005.jpg
ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-08 06:59 | ネマ | Comments(0)

やられた!

きのうの朝はご機嫌だったんです。
でも、フリータイムが終わってマナーベルトをとろうとしたときに豹変orz
足の指と甲を噛まれました~(涙)
最近落ち着いていたんですっかり気を抜いていました。
d0362859_06585456.jpg
いやー、痛かった。噛まれた直後は腫れていたけど今はだいぶ落ち着きました。
昨日の夜トイレに出した時もイラついていて近寄るとデビル顔。。。
そんな時は放っておくのに限りますね。
d0362859_06573068.jpg
ムシムシした天気が続いて湿度が高い時って人もイライラしがちですもんね。
ご機嫌回復するのを待ちましょう(笑)



ちょっとご機嫌ナナメなネマ君は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-30 08:47 | ネマ | Comments(0)

ネマの吠え

ネマ君は結構吠えます。
どんな状況で吠えるかと言うと、来客のピンポンには反応します。
そして、誰かが帰宅したときのカギをガチャっにも反応します。
そしてそして、GATAだんなのことは大好きなくせに、
自分がクレートに入っているときクレートの前を歩くと反応します。

そこそこ吠えのタイミングはあるんですがそんなにうるさくないんです。
ネマ君の吠え声ってなんかくぐもっていて響かないんですよね~。

d0362859_08551845.jpg
もちろんず~っと吠え続けるわけではありません。
マンションなどでもあまり気にならないレベルだと思います。
深夜に人が動くと吠えることがあるのでそれがたまにキズですが。。。

甘ったれなネマ君は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-27 07:12 | ネマ | Comments(0)

ご機嫌

ネマくんは基本的にはいつもご機嫌なんです。
トイレ完了してトイレサークルの扉を開けると飛び出してきて狭い家の中を走り回るし、
おもちゃを見つければガシガシしたり振り回したりして遊んでいます。
d0362859_08551845.jpg
だからいつもはぁはぁしていて笑顔に見えるんですよね~w
人も大好きで撫でられるのも大好き。GATAの懐にダイブしてくることもしょっちゅうなんです。
でもね。。。ダイブされたから抱っこして降ろそうとすると怒る~www
d0362859_08574841.jpg
毎回怒る訳じゃないんですが、その日はご機嫌が悪かったのか怒りました。
ちょっと!ネマ君! わがまま過ぎはしないかい?w

もちろんむやみに怒ることはありません。
何にもしていないのに前を通っただけで噛むなんてことはありません。
ちゃんと鼻にしわを寄せてから怒るので噛まれないように回避することは可能です。
お手入れの際に噛みそうになったら口輪をつける事もできます。
人がちょっと工夫すればお互いに快適に過ごせます。
噛みつきだからと言って一緒に暮らせないなんてことはありません。
でも、舐めてかかると噛まれて歯が指を貫通するなんてことも考えられますよ。
チワワでも真剣に噛みつけば指持って行かれるかもしれませんw

そんなこともしっかりと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-21 09:06 | ネマ | Comments(0)

ちょっと体調不良

わんこたちは元気に過ごしていますよ~。ちょっと体調不良なのはGATA。。。
めずらしく夏カゼでもひいてしまったかなって感じです。
きのうは一日こ~んな感じで過ごしていましたw
d0362859_07563548.jpg
ゴ~ロゴロzzz

良く寝たおかげか今朝はだいぶスッキリ♪
今まで夏カゼなんてひいたことなかったので歳をとったな~。

最近のネマくんはフリータイム終わりのとき中々自分からクレートに入りません。
ずっとご機嫌に尻尾を振ってピョンピョン走り回っています。

体調が悪い時くらい協力お願いねwww

ネマは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-16 08:09 | ネマ | Comments(0)

激しい一人遊び

相変わらずぬう子が絡んでくれないので一人遊びに励むネマ。
お気に入りのうさぎ付きロープで今朝も激しく遊んでいます。
d0362859_06573068.jpg
d0362859_06575372.jpg
ず~っと執着しているわけではないし、遊んでいるときに手を出しても怒りません。
d0362859_06585456.jpg
でも、あんまりひっぱりっこはしないんですよね。
少し引っ張るんですがGATAが強めに引っ張ろうとすると離しちゃいます。
とってこい遊びも今はまだできないですね~。
おもちゃを投げれば取りに行くんですが、渡してはくれませんw
一人遊びが好きみたいです。まぁ、楽でいいですけどねw


ネマは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-14 07:04 | ネマ | Comments(0)

おもちゃ好き

今までそんなに興味を示さなかったおもちゃ。
と、言うか今までは噛む系の硬いおもちゃしかなかったんですが、
ロープのおもちゃを渡したところ気に入ってくれたようです♪
d0362859_20183999.jpg
ピンクのウサギの部分はピーピー鳴るんですが、音を鳴らすのはそんなに興味がないみたい。
ロープの部分やウサギの部分でも音をならないところを噛んで遊んでいます。
d0362859_20251110.jpg
d0362859_20255169.jpg
楽しそうでいいんだけど、噛むのはおもちゃだけにしてね。
GATAの手は噛まないでね~w


おもちゃで遊べるネマは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-12 20:28 | ネマ | Comments(0)

スタートライン

すっかりサボってしまいました。
週末なんだかんだと忙しかったのもあり、ネタがなかったのもあり。。。
はい。いいわけですw
そんなGATAがブログをさぼっている間も、ワンズたちは元気に過ごしています。
そして、そして、昨日ようやくネマくんのメディカルチェックに行ってきました。
有給を使っていったんですが、いや~混んでたorz
道もそうですが、病院が激混み。暑い日の昼間だしそんなに混んでいないと思っていたのに~。
残念! 昨日の予定がすっかりくるってしまいましたw
ま、仕方ないですね。

さて、メディカルチェックの結果ですが、
推定年齢7-8歳
体重 3.8kg
心疾患 なしでした!
特に気になる点もなく健康そのもの。
これでやっとスタートラインに立てました♪
ちなみに診察中は大丈夫だったんですが、やっぱり注射前は装着しましたよ。

何を装着したかって?
それは。。。コレ!
d0362859_06572750.jpg
(写真はGATA家で装着の練習をした写真です)
触診は何の問題もなくできるんですよ。
口元を触られても、歯を見られても大丈夫。
でも、注射と爪切りはやっぱりダメでしたね~。
でも、口輪をつけられるので着けた方がネマくんも、診察してくださる先生にもストレスはなくなりますよね。

車で移動中や病院の待合室でひとことも吠えずイイコに過ごせたネマ。
d0362859_07044345.jpg
基本的には甘ったれで人が大好きなネマ。
ネマ君を上手にコントロールしてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-11 07:06 | ネマ | Comments(0)

諦めない!

GATA家のハルは他犬と絡むことはありません。
そばに寄ってきて静かにしている子とは普通に過ごすことができますが、
チャカチャカ動き回って遊びにしつこく誘う子は苦手です。
苦手というか、嫌いですw
そんなハルへ果敢に遊びに誘うネマ君。
d0362859_06565918.jpg
でも、しつこくし過ぎて怒られまくっています。
d0362859_06574044.jpg
d0362859_06580448.jpg
こんなに怒られているのに全然めげないネマ。
朝からガウガウうるさいですw
ネマ、ごめんね~。いくら誘ってもハルは遊びに乗らないと思うよ?
ぬう子を遊びに誘ってみたら?


何としてもハルと遊びたいネマ君は今週末にメディカルチェック予定の為
募集開始までもう少しお待ちください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-06 07:02 | ネマ | Comments(0)