ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

カテゴリ:ネマ( 18 )

スタートライン

すっかりサボってしまいました。
週末なんだかんだと忙しかったのもあり、ネタがなかったのもあり。。。
はい。いいわけですw
そんなGATAがブログをさぼっている間も、ワンズたちは元気に過ごしています。
そして、そして、昨日ようやくネマくんのメディカルチェックに行ってきました。
有給を使っていったんですが、いや~混んでたorz
道もそうですが、病院が激混み。暑い日の昼間だしそんなに混んでいないと思っていたのに~。
残念! 昨日の予定がすっかりくるってしまいましたw
ま、仕方ないですね。

さて、メディカルチェックの結果ですが、
推定年齢7-8歳
体重 3.8kg
心疾患 なしでした!
特に気になる点もなく健康そのもの。
これでやっとスタートラインに立てました♪
ちなみに診察中は大丈夫だったんですが、やっぱり注射前は装着しましたよ。

何を装着したかって?
それは。。。コレ!
d0362859_06572750.jpg
(写真はGATA家で装着の練習をした写真です)
触診は何の問題もなくできるんですよ。
口元を触られても、歯を見られても大丈夫。
でも、注射と爪切りはやっぱりダメでしたね~。
でも、口輪をつけられるので着けた方がネマくんも、診察してくださる先生にもストレスはなくなりますよね。

車で移動中や病院の待合室でひとことも吠えずイイコに過ごせたネマ。
d0362859_07044345.jpg
基本的には甘ったれで人が大好きなネマ。
ネマ君を上手にコントロールしてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-11 07:06 | ネマ | Comments(0)

諦めない!

GATA家のハルは他犬と絡むことはありません。
そばに寄ってきて静かにしている子とは普通に過ごすことができますが、
チャカチャカ動き回って遊びにしつこく誘う子は苦手です。
苦手というか、嫌いですw
そんなハルへ果敢に遊びに誘うネマ君。
d0362859_06565918.jpg
でも、しつこくし過ぎて怒られまくっています。
d0362859_06574044.jpg
d0362859_06580448.jpg
こんなに怒られているのに全然めげないネマ。
朝からガウガウうるさいですw
ネマ、ごめんね~。いくら誘ってもハルは遊びに乗らないと思うよ?
ぬう子を遊びに誘ってみたら?


何としてもハルと遊びたいネマ君は今週末にメディカルチェック予定の為
募集開始までもう少しお待ちください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-07-06 07:02 | ネマ | Comments(0)

がっつり

最近、甘噛みをするネマ。
d0362859_07010134.jpg
甘噛みとは言え結構痛いんですけど~。
d0362859_07012964.jpg
ガブリんちょした後は必ずペロペロしてくれます。



って、ネマくん。
GATAはペロペロもあんまり好きじゃないんだけどな~w


ネマは募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューには本当の家族を待っている子達がたくさんおります。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-30 07:04 | ネマ | Comments(0)

どやっ

※保護犬はソファにあげてはいけません
d0362859_06565332.jpg
でも、ネマ君ってば勢いよく走ってきてそのままソファにダイブすることがあるんです。
人がソファから離れればもちろん降りるんですが、撫でられるとこの表情。
あ~あ。と思って冷めた目でネマ君をみていると、どやっ!と言わんばかり顔をされましたw
d0362859_06592860.jpg
よかったね。ネマ君。
でももうそろそろソファ降りてね。

普通の犬ならばこのまま抱っこして下に降ろすんですが、
ネマ君はこのまま抱っこしようとすると怒ります。
なので、リードをひっぱるとちゃ~んと自分でソファを降りてくれるんです。

ネマ君がクレートに入っているときにGATAだんなが帰宅すると結構吠えるんですが、
フリータイムでGATAだんながいるとすぐに寄って行ってペロペロしたり、「撫でろ」と催促もします。
基本的には甘ったれなネマ君。
早くメディカルチェックに行かないとね!


ネマはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-28 07:09 | ネマ | Comments(0)

衝撃写真(笑)

ネマくん。噛むことは噛むんです。
でも、やたらに噛むわけではありません。
基本は人が大好きですし、撫でられることも大好き、人の膝の上に乗るのも大好きなんです。
なので、膝の上に乗った時に撫でられるとこんなになっちゃいます(笑)
d0362859_08281586.jpg
ネマくん。その顔はヤバすぎない??
d0362859_08292079.jpg
「うひょひょひょひょひょ~」

こんなに喜んでいるんですが、ここで抱っこしようとすると急に怒って噛もうとします。
あ、急に噛むんではなく、ちゃんと鼻にしわを寄せて怒ってから噛もうとするので、
人はちゃんと対応できますよ(笑)
マナーベルトは巻かせてくれるんですが、すんなりとは巻かせてくれませんw
歯を当てて抵抗しようとたり、サークルの中を逃げ回ったりもします。
このときの「歯を当てる」行為は噛もうとする行為ではなくて、ちょっと嫌だから
歯で抵抗しているっていう感じです。
もしここでGATAが雑にマナーベルトを巻こうとしたり、ちょっとでも
緊張をさせるような動きをしたら今後噛むようになってしまうかもしれません。
ネマくんって能天気に見えてw実はけっこう繊細なんです。
まぁ、チワワって繊細と言うか、神経質なところがあって、
怖がりが故に人を噛んでしまう子が多いように感じます。

d0362859_08510804.jpg
(この画像を見ると神経質の「し」の字もないですけどねw)
ネマくんに関してはこの神経質プラス、前の飼い主に怒られるときに叩かれていたのかなぁ~
なんて感じもします。「コラッ」とか「ダメッ」と言うと、ちょっと動きが止まります。
怒られることに抵抗して噛むようになった。
噛んだら叩かれることがなくなってから嫌なことがあると噛むのかもしれません。
これはあくまでもネマくんをお預かりしていてそうじゃないかなぁ~と感じただけで、
必ずそうだったと断言しているわけではありません。
でも、噛むようになってしまったきっかけが必ずあるはずです。
そこをちょっとずつでも溶けさせてあげれたらいいな~。
ネマくん、がんばろうね!

ネマくんはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-22 09:03 | ネマ | Comments(0)

ネマくんの恋?!

基本的に他の犬が苦手なネマ。
GATA家に移動直後は他の犬が近寄ると逃げていました。
でも、ここ数日どうやらネマ君恋をしたみたいなんですよね~(笑)
d0362859_09042209.jpg
完全な片思いなんですけどねwww
チャカチャカ動くネマ君なので、近づくとつむぎは逃げますw
d0362859_09061130.jpg
ほら、ネマ君。しつこい男は嫌われるよ!
d0362859_09070345.jpg
つむぎは、他犬がいてもあまり気にしません。
寄り添うこともあります。
でも、ネマくんは積極的すぎたのかもしれませんねw

ネマくんはメディカルチェック前の為募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-15 09:10 | ネマ | Comments(0)

ホントは甘えん坊

噛みつきネマくん。
本当は人が大好きな甘えん坊なんです。
でも、ご機嫌ナナメになるとヴーっとしたり、ガブッっとしようとしたり。
GATAはまだ噛まれたことはありませんが、歯を当てそうになったことはあります。
ワガママは通用しないってことを早く覚えてくれるといいな。
d0362859_10444953.jpg
今日は暑いのでフローリングにゴロンしてると気持ちいいみたい♪
d0362859_10452989.jpg
手を止めたらチョイチョイってアピールしていました。
そろそろメディカルチェックにいかなくちゃね。
こんなにかわいい子だから噛みつきだって気にしないって人が絶対現れるよね。
それまでもう少しGATA家で修業がんばろうね!


ネマはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-10 10:49 | ネマ | Comments(0)
きのう短期預かりさんが預かっていただいていたまなみちゃんが
お見合い&トライアルに進んだということでタンバリンを短期預かりさんへお願いしてきました。
短期預かりさんはブログをされていないのでコチラのブログで引き続きタンバリンのことを
お伝えしていきますのでご安心ください♪

タンバリンと引き換えにやってきたのが。。。
d0362859_07080334.jpg
噛みつきネマ君www
この写真を見ると噛むなんて信じられないかもしれませんね。
でも嫌なことがあると噛むんですよね~。
d0362859_07091581.jpg
メディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
噛みつき好きにはたまりませんよ~(笑)


タンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-08 07:12 | ネマ | Comments(0)