ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャンプー完了

まず始めに、ドッグレスキューの保護っ子仲間のムーラン。
保護当時よりフィラリア陽性でした。
ボルバキア治療を行っていましたがフィラリア虫が心臓に入り込んでしまい、
咳が出てくるようになったそうです。
フィラリアは人間が予防してあげれば犬が苦しむことのない疾患です。
詳しくは代表ブログでご報告しています。
フィラリアの吊りだし手術のために医療費のご支援をお願い致します。
ご支援いただける方はコチラ!
担当者より(ってGATAなんですがw)、ご連絡させていただきます。

d0362859_06591256.jpg
ムーラン、フィラリアなんかに負けるな!!!




GATA家に移動して数日たったぬう子。
まだビビリですがフリーにするとあちこち元気に歩き回るようになりました。
ちょっと慣れてきたのでシャンプーにチャレンジ♪
シャンプー中はそこそこ逃げ回っていましたがなんとか終了。
毛がほとんどないのでドライが楽チンwww
d0362859_07041564.jpg
目の周りの毛も少しカットしてくりくりお目目が見えるようになりました♪
この写真だとわかりずらいですが、やっぱりアンダー。
でも毛が生えそろえばかわいくなりそうな予感です♪
d0362859_07061191.jpg
ぬう子はメディカルチェックがまだの為募集開始までもう少しお待ちください。
タンバリン、つむぎは引き続き本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-31 07:08 | ぬう子 | Comments(0)

タンバリンのいたずら

ちょっと目を離したらタンバリンがかわいいいたずらをしていました。
d0362859_06565233.jpg
トイレシートをホリホリして中のふわふわをだして遊んでいたんです(涙)
この吸収ポリマー毛に絡まってとるの大変なんだけど~(怒)
d0362859_07001213.jpg
わかりやすく目をそらすタンバリンwww
どうせすぐ伸びるしと諦めて口周りの毛に絡まった部分はカットしちゃいましたw
体にもいくつか絡まっていると思われるポリマー。。。
タンバリンが寝転んだところは少しポリマーがふわふわ落ちています(爆)


ちょっと高級なトイレシートってホリホリしちゃう子には向いてないんですよね~。
でもやっぱり吸収力がいいのでGATAは好きです。
だから、タンバリン!もうホリホリしないでね!


シートをホリホリして遊び、GATAに怒られちゃったタンバリンは本当の家族を募集しております。
今週末に譲渡会に参加しますのでぜひかわいいタンバリンに会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-30 07:07 | タンバリン | Comments(0)

新人さんご紹介

長年GATA家で人馴れに励んでいたリリカ。
ほとんどブログにも登場せず、写真に少し写るぐらいでしたがこの度代表宅に移動になりました。
2014年にレスキューされGATA家でお預かりを始めてからもうすぐ3年。
ほぼ野犬のチワワで怖いと思うと噛むこともあります。
シャンプーやドライのときは触れるようになっていました。
でも、それ以上の進展は中々せず、皮膚疾患も進んでしまってこれ以上GATA家で
どうやってあげるのがリリカに一番いいかわからなくなってしまったため
ここで一度移動でリリカの状況を変えていければと思っています。

リリカ、頑張れ!!!



そして、リリカと交代でGATA家にやってきたのは、ぬう子!



ぬう子って誰?!って感じですよねw

TEAM疥癬firstのお母ちゃんです♪
疥癬治療も完了し、晴れてシャバに出てきましたwww
ちょっとビビリでまだ中々近寄っては来ませんが、ゆっくり慣れてもらいましょう♪
d0362859_06591766.jpg
ボサボサ~。でも肌の赤みもほぼなくてあとは毛が生えそろうのを待つのみって感じですね。
d0362859_07003721.jpg
ワクチンがまだ未接種です。
今週中に行ければ週末の譲渡会に参加できるんですが、時間的に微妙~。
何とか今週中に行って譲渡会デビューさせてあげたいな。


ぬう子はメディカルチェックがまだの為募集開始までもう少しお待ちください。
タンバリン、つむぎは引き続き本当の家族を募集しております。
気になる方はぜひ、今週末の自由が丘譲渡会へお越しください!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-29 07:04 | ぬう子 | Comments(0)

ピカリ正式譲渡のご報告

5月の譲渡会でつながったピカリのご縁。
性格的にはな~んにも心配していませんでした。
皮膚のケアや耳のケアが大変なことも全て受け止めてくださり、
マイクロバブルバスに入れてくださったりとお嬢様生活を満喫しています。
d0362859_08260136.jpg
今まではプカリ(現アルくん)との生活でしたが今からは一人っ子♪
の~びのびちょっとわがままして過ごしてね。


ピカリ、新しい名前をももちゃんとなって、
   ドッグレスキュー卒業でっす♪


お陰様でピカリは本当の家族ができました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
6/3,4に自由が丘で譲渡会を開催いたします。
夏前の最後の譲渡会になります。
気になる子がいましたらぜひ譲渡会にお越しいただき、抱っこしてみてください。
お待ちしております!



ももちゃん、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-28 08:34 | ピカリ(正式譲渡) | Comments(0)

アンモナイト

最近ずっと暑いですよね?!もちろんお留守番はエアコンをつけています。
帰宅後もエアコンをつけっぱなしにしていたのでつむぎには寒かったかな?
d0362859_06532069.jpg
GATAの座っている隣でアンモナイトが出現していましたw
d0362859_06554778.jpg
かわいいアンモナイトだなぁ♪
d0362859_06592294.jpg
アンモナイトを伸ばすとこんな感じw
つむぎはスムースコートなので暑さには強いです。
でも他の子がいるのでエアコンは普通にかけなければいけません。
震えることとかはないのでそこまで寒そうではないけど、洋服着せるのもいいかもしれませんね。

GATAの横でリラックスできるようになってきたつむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-25 07:07 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

食いしん坊

今GATA家でお預かりしているリリカ、タンバリン、つむぎはみ~んな食いしん坊(笑)
そしてそろってみ~んなビビリ。(リリカはビビリというレベルではないけどw)
少しでもみんなと仲良くなりたくてフリータイム中にドライフード数粒を大盤振る舞い♪
d0362859_06494286.jpg
カメラ目線なんてくれるはずもなくみんなフードに釘づけ~♪
d0362859_06505266.jpg
d0362859_06511142.jpg
順番に一粒ずつあげたんですが、みんないい子に順番を守れました。
d0362859_06531867.jpg
あ、タンバリン。前のめりになると顔の大きさがクローズアップされちゃうよw


タンバリン、つむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-24 06:56 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

タンバリンもおかえり

タンバリンは相変わらずテーブルの下が好きみたい。
d0362859_07003632.jpg
クレートの扉が開いているとすぐにクレートに入っちゃうこともあるんです。
う~ん。何がそんなに怖い?
撫でられることは大好きなんです。
撫でられるとだんだんお腹を差し出すほど。
毛もフワフワ、モコモコだしもっとなでなでしたいのにテーブルの下は手が届かないよ~。
しかも、せっかく写真を撮っても暗くてあんまりよく分からないし。。。

ま、バタバタと移動が続いちゃったからしょうがないか。
ゆっくりタンバリンのペースで仲良くなろうね。

タンバリンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-23 07:06 | タンバリン | Comments(2)

おかえり

不在の間GTOさん宅でお預かりいただいていたつむぎのタンバリン。
昨日の昼間お迎えに行き、GATA家にもどってきました。

相変わらずビビリさんだけど相変わらずかわいい♪
少しGATAに興味を持ってくれて近づいて来たり、抱っこさせてくれたり、
でも降ろしたら逃げて行っちゃったり。もうかわい過ぎっw
d0362859_06541743.jpg
トライアルから戻って、一日GATA家で過ごし、すぐにGTOさん宅にお預かりいただき、
またGATA家に戻る。
つむぎには落ち着かない移動をさせてしまって申し訳なかったな。
でももう大丈夫。
次の移動は終の棲家への移動にしようね!
d0362859_06592666.jpg
まだGATA家で少し緊張しているからかおもちゃで遊ぶことはありません。
でも今GATAの隣のクッションの上でくつろいでいるのでそろそろ素を見せてくれるかな?
楽しみに待ってよう~っと。


つむぎは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-22 07:03 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

ハル孝行

ご無沙汰しております。
実はお休みをいただいて家族旅行に行ってきました~♪
その間、リリカは代表宅へ、タンバリンとつむぎはGTOさん宅でお世話になりました。
と言っても実はまだお預かりいただいています。
昨日帰りにお迎えに行こうと思っていたのに事故渋滞に巻き込まれ2時間。。。
かなり遅くなりそうと連絡したら「明日でいいですよ」とお返事いただいたので甘えさせていただきました。
代表、GTOさん、ありがとうございました!

さて、家族旅行でどこに行ったかと言うと、三重県!

d0362859_08353720.jpg
夫婦岩でお散歩して、
d0362859_08364414.jpg
伊勢神宮(外宮)にお参りして、
d0362859_08384210.jpg
伊勢神宮(内宮)の宇治橋を渡って、
d0362859_08395982.jpg
神苑を横目に見ながら、
d0362859_08404638.jpg
気持ちのいい森林の中を歩いて、
d0362859_08413974.jpg
伊勢神宮(内宮)にご挨拶をしてきました。

ハルは伊勢神宮内には入れませんので入り口の衛士見張所でお預かりいただきました。
外宮ではバギーに入れてそのままお預かりいただけたのですが、
内宮では備え付けの犬小屋?みたいなケージに入れなくてはいけないのでちょっと抵抗はありました。
暑いので氷をバギーにいれていたので、ケージに氷を入れていいかも聞いたのですが、
「飲食物はいれないでください」というのでしかたなくそのままお預かりいただきました。
ケージはもちろん日陰で少しひんやりしていた場所なので大丈夫ですが、
これからの季節はちょっと暑くなるのかもしれません。
参拝をお考えの方は時期を考慮したほうがいいかもしれません。

GATAたちの参拝が終わってハルを受け取り、宇治橋の前で記念撮影♪
d0362859_08500298.jpg
初めてのバギー&ちょっと暑くてずっとはぁはぁしちゃってましたが、
他の観光客に「かわいい~」と声を掛けられちょっと得意気にもなっていました(笑)
お参りが終わったら、おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き~。
あ、GATAはへたれブロガーなので食べたものの写真なんて撮りません(笑)
松坂牛の串焼きや伊勢うどんを食べ、ソフトクリームを食べ、お土産を買って過ごしました。

ちなみに、バギーは宿泊したホテルで無料でレンタルできたのでお借りしたんですが、楽ですね!!!
今までバギーは必要ないって思ってたんですが、ちょっと考えようかなって感じです。

d0362859_09070959.jpg
おまけ☆
イルカ島でイルカに触ってきました♪
ゴムみたいな感触でいっぱいなでなでさせてもらいました~。
かわいかったな~。

ハルはあちこち連れまわされていい迷惑だったかもしれませんw
でも、GATAもGATAだんなもリフレッシュしました!
明日からまた日常が始まります。
このブログも明日からまた保護犬ブログに戻ります♪
さ、これからタンバリンとつむぎのお迎えの準備しなくちゃ。

タンバリンもつむぎもこんな風に家族の思い出作ろうね♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-21 09:19 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(0)

笑顔♪

昨日アップしたタンバリンとカルールの遠近法写真、
d0362859_07043383.jpg
なかなか評判がいいですねw
カルールが2キロくらい、タンバリンが6キロくらいで確かに大きさの違いはあるけど、
遠近法でさらに違いがでちゃいましたね(笑)
そんな巨大に見えちゃったタンバリンですが、それほど大きいわけじゃありません。
d0362859_08394847.jpg
うん。かわいい笑顔♪
小さなお子様がいても大丈夫ですし、もちろん大人だけのご家族でも大丈夫です。
ちょっとビビリな面もありますが、一人っ子でも多頭でも問題ナシ。
今、GATA家でな~んにも手が掛からず過ごしています。
トリミング犬種ですので定期的なトリミングが必要にはなりますが、
それも楽しみのひとつですよね?

ぜひかわいいタンバリンと本当の家族になりませんか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-05-18 08:46 | タンバリン | Comments(0)