ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

がっつり

最近、甘噛みをするネマ。
d0362859_07010134.jpg
甘噛みとは言え結構痛いんですけど~。
d0362859_07012964.jpg
ガブリんちょした後は必ずペロペロしてくれます。



って、ネマくん。
GATAはペロペロもあんまり好きじゃないんだけどな~w


ネマは募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューには本当の家族を待っている子達がたくさんおります。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-30 07:04 | ネマ | Comments(0)

生えてきてる~

疥癬治療を完治してからGATA家に移動してきたぬう子。
移動直後の体はハゲハゲでしたw
d0362859_06555557.jpg
なんだか腰回りがやけにセクスィーwww
GATA家に来てから約一か月。
毎日見てると気づきませんでしたが、けっこう生えてきています。
d0362859_06582667.jpg
タンバリンや普通のマルチーズに比べると毛の伸びる早さはそんなに早くないかも。。。
ぬう子は何のmixなんだろうな~。シーズー?チワワ?
ま、いいか!ぬう子はぬう子だもんね。

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-29 07:05 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

どやっ

※保護犬はソファにあげてはいけません
d0362859_06565332.jpg
でも、ネマ君ってば勢いよく走ってきてそのままソファにダイブすることがあるんです。
人がソファから離れればもちろん降りるんですが、撫でられるとこの表情。
あ~あ。と思って冷めた目でネマ君をみていると、どやっ!と言わんばかり顔をされましたw
d0362859_06592860.jpg
よかったね。ネマ君。
でももうそろそろソファ降りてね。

普通の犬ならばこのまま抱っこして下に降ろすんですが、
ネマ君はこのまま抱っこしようとすると怒ります。
なので、リードをひっぱるとちゃ~んと自分でソファを降りてくれるんです。

ネマ君がクレートに入っているときにGATAだんなが帰宅すると結構吠えるんですが、
フリータイムでGATAだんながいるとすぐに寄って行ってペロペロしたり、「撫でろ」と催促もします。
基本的には甘ったれなネマ君。
早くメディカルチェックに行かないとね!


ネマはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-28 07:09 | ネマ | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

短期預かりさんへ移動しているタンバリンとシンバ。
楽しく過ごしているようですよ~♪
まずはタンバリン。
ごはんは毎回完食!ごはんの準備をしていると急いでクレートに戻って待機しているようです。
お散歩は慣れてきて自己主張も出てきて、自分が行きたい方向に引っ張るなんてことも。
トイレはおしっこはトイレシートですぐできるんですが、うんちが。。。
どうした?!タンバリン? がんばって!


お留守番もクレートの中で静かに過ごせて、ピンポンが鳴っても動じませんw
おもちゃに興味を示すようになってどんどん普通の家庭犬になっています♪
もこもこタンバリン、かわいいなぁ~。
d0362859_06414239.jpg

そしてシンバ。
シンバの預かりさんは他に犬を飼っていないので、犬はシンバだけ。
そしてお留守番となるとシンバだけでお留守番になります。
一人になるのがどうしてもさみしいのか、お留守番中はワンワンが止まりません。
そりゃそうですよね~。今まで犬がたっくさんいる場所で過ごしていたのに
いきなり一人っ子はハードルが高いですよね?
お散歩は楽しく歩いているそうなのでお留守番の修業、がんばれ!
d0362859_06574607.jpg
シンバもいい笑顔~♪

タンバリンはたれ耳。シンバは立耳。
GATA家でお預かりしているぬう子は右耳が半立ち耳。左耳はたれ耳。
み~んな個性があってかわいいですね!


タンバリン、シンバ、ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-27 07:03 | タンバリン | Comments(0)

足元にぬう子

先週の土曜日、ドッグレスキュー月に1度のミーティングでした。
来月の同窓会のことを話したり、いつも通り充実した内容。
そしてその後、半年に1度のお疲れ様会~♪
いっぱいしゃべって、いっぱい笑った数時間でした♪
次のお疲れ様会は12月。ドッグレスキューメンバーと飲んでみたい方はぜひスタッフになってくださいね(違)


ぬう子は毎日少しずつですが成長していますよ~。
まだテーブルの下にいるんですが、以前は手を伸ばしても触れない位置にいたのに、
今は体がGATAの足にピタっとくっついています。
d0362859_06553128.jpg
体に触れても、顔周りを撫でても逃げずに撫で繰り回されています。
ちょっとビビリな子が慣れていくこの感じがたまらないんですよね~。
あ、GATAだんなにはまだちょっと距離を置いています。
先週の飲み会のとき、お世話をしようとクレートの扉を開けても全然出てこなかったそうですw
男性は少し苦手かもしれませんね。。。
よし、これからは男性に慣れるようがんばろうね!


日々成長しているぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






More
[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-26 07:12 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子の成長

あまりにもネマ君が甘ったれで人に撫でられるのが気持ちよさそうだからか、
ぬう子も「おいで」で近づいてくるようになりました。
とは言ってもテーブルの下の安全地帯にいたり、トイレサークルの前に離れたりと、
手を伸ばせば触れる距離ではないのでもうちょっと頑張ってもらいたいんですけどね(笑)

「おいで」で近づいてくるのはぬう子だけではなく、ネマ君も飛び込んでくるので
ネマ君が撫でられているとGATAの手をそ~っと舐めてくれたり、
撫でられ待ちをしているのが何ともかわいいですよ♪

d0362859_07053846.jpg
ゆっくりだけど成長しているぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-23 07:07 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

衝撃写真(笑)

ネマくん。噛むことは噛むんです。
でも、やたらに噛むわけではありません。
基本は人が大好きですし、撫でられることも大好き、人の膝の上に乗るのも大好きなんです。
なので、膝の上に乗った時に撫でられるとこんなになっちゃいます(笑)
d0362859_08281586.jpg
ネマくん。その顔はヤバすぎない??
d0362859_08292079.jpg
「うひょひょひょひょひょ~」

こんなに喜んでいるんですが、ここで抱っこしようとすると急に怒って噛もうとします。
あ、急に噛むんではなく、ちゃんと鼻にしわを寄せて怒ってから噛もうとするので、
人はちゃんと対応できますよ(笑)
マナーベルトは巻かせてくれるんですが、すんなりとは巻かせてくれませんw
歯を当てて抵抗しようとたり、サークルの中を逃げ回ったりもします。
このときの「歯を当てる」行為は噛もうとする行為ではなくて、ちょっと嫌だから
歯で抵抗しているっていう感じです。
もしここでGATAが雑にマナーベルトを巻こうとしたり、ちょっとでも
緊張をさせるような動きをしたら今後噛むようになってしまうかもしれません。
ネマくんって能天気に見えてw実はけっこう繊細なんです。
まぁ、チワワって繊細と言うか、神経質なところがあって、
怖がりが故に人を噛んでしまう子が多いように感じます。

d0362859_08510804.jpg
(この画像を見ると神経質の「し」の字もないですけどねw)
ネマくんに関してはこの神経質プラス、前の飼い主に怒られるときに叩かれていたのかなぁ~
なんて感じもします。「コラッ」とか「ダメッ」と言うと、ちょっと動きが止まります。
怒られることに抵抗して噛むようになった。
噛んだら叩かれることがなくなってから嫌なことがあると噛むのかもしれません。
これはあくまでもネマくんをお預かりしていてそうじゃないかなぁ~と感じただけで、
必ずそうだったと断言しているわけではありません。
でも、噛むようになってしまったきっかけが必ずあるはずです。
そこをちょっとずつでも溶けさせてあげれたらいいな~。
ネマくん、がんばろうね!

ネマくんはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-22 09:03 | ネマ | Comments(0)

ぬう子のお散歩

まだまだビビリさんのぬう子ですが、少しは外の空気にも触れた方がいいので、
ダブルリードをがっちりと掴んで外に出してみました♪
d0362859_06540313.jpg
思いのほか後ろを付いて歩いてくれたんですが、車が通ったり、人が通ると固まります。
そこで無理に引っ張ると海老のように後ろに下がって行ったので、
首輪&ハーネス抜けが怖くて無理はできませんでした。
d0362859_06570303.jpg
初めてのリードをつけてのお散歩なんで、まずまずの出来でしょう。
これからの時期はなかなか外へ行けないかもしれないけど、できるだけ散歩の練習しようね。
d0362859_06582926.jpg
歩いているときは多少見えていたしっぽも、止まると収納w
でも、すぐにしっぽフリフリ歩けるようになれるかな?楽しみですね。


お散歩練習中のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-21 07:01 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

かわいいタンバリンとシンバの様子を頂戴しました♪
まずはタンバリン。

室内トイレは失敗もあるものの、お散歩でもトイレができているようです。
お散歩は楽しそうに歩いていて、たまに走ったりもするんだそうです♪
タンバリンが走ってるだなんて想像するだけでもかわいい~(笑)
d0362859_07032119.jpg
先住わんこのスフレちゃんとパチリ♪
d0362859_07034820.jpg
あはは、タンバリンってばやっぱり顔が大きい~www
右目が見えないタンバリンなのでお散歩のとき右側に注意して歩いていくださっていますが、
特別気になることはないようです。

GATA家にいるときなんかよりも手厚く、愛情たっぷりでお預かりいただいているので
タンバリンも楽しそうですね~。
本当のご家族の元へ行ったらもっともっと変わっていくんだと思います♪



そして、シンバ。
d0362859_07072249.jpg
お散歩ではまだ足に絡みついたり、人が来ると止まってしまったりとまだ練習は必要ですが、
ビビッて全く歩けない子ではないのでそのうち上手になるかな~。
一人っ子&一人でのお留守番を今まで経験したことがないので
留守番中は吠えているようです。
おもちゃが大好きでおもちゃで遊んでいるときは静かなんでしょうね(笑)
d0362859_07095321.jpg
シンバはまだまだ若くてやんちゃなので65歳以上の方への譲渡はできません。
じっくりシンバと向き合って、沢山遊んでくださるにぎやかなご家庭に向いている気がします。


タンバリンもシンバも定期的なトリミングが必要です。
こまめなブラッシングやご家庭でのシャンプーもしなければなりません。
日々のお手入れもマルっと受け止めていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
ドッグレスキューHPはコチラ☆



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-20 07:13 | タンバリン | Comments(0)

なんかデジャブ?

ちょっとビビリなぬう子。
なかなか自分から人に近づくことができないし、GATAが近づいていくと逃げます(笑)
なので最近はリードをつけて逃げれないようにしてフリータイムを過ごしています。
d0362859_06523792.jpg
「捕まった。。。」

無理に捕まえても歯を当てることはありません。
ただ、
d0362859_06554519.jpg
こんな顔をされるときもありますw
いいよ。ゆっくり慣れていこうね。
そして、最近のぬう子の安全地帯はここ。
d0362859_06563564.jpg
いたな~。なんかテーブルの下が安全地帯の子いたな~。
そういえば同じ場所からのレスキューだな~(笑)

ぬう子は逃げ惑うとか、絶対に目を合わせないとかそんな感じではないので
ゆっくりながらも慣れてくれています。
GATAが動くを後を付いてくるし、GATAがしゃがむと後ろから腕や足を舐めることもあります。
怖いのか、嬉しいのか、どっちやね~ん(笑)って感じです。

顔は美人さんなのに、まだところどころおハゲがあるので体が残念な感じなぬう子。
そのうち伸びるよ~。と気長に待ってくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-06-19 07:04 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)