ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こうみえて食いしん坊

小さいイタグレのラブリーさん。
儚げで体重も少なめなので食にあまり興味がないのかと思っていたら、
かなりの食いしん坊さんw
人の食べ物にも興味津々です。
フードの量をちょっと多めにあげているんですが、大体完食しています。
d0362859_09025212.jpg
まだ少しやせ気味なのでこの調子で少しずつ体重が増えていくといいな♪


食いしん坊なラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-31 07:09 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

ホントは好き

人馴れがイマイチなぬう子ですが、ホントは人が好きなんです。
今まで一般家庭で過ごしてはいましたが、ほとんど人と接することはなかったんだと思います。
20~30匹の犬に対して人一人でお世話をしている状態でした。
そんなに犬がいたら、元飼い主だって一匹一匹に充分な愛情を持って接することはできなかったんでしょう。
ぬう子は自分に注目されるとどうしていいのかわからずに逃げている感じです。
d0362859_06540583.jpg
GATAが座っているとテーブルの下やトイレサークルの前でこちらの様子を観察していますが、
GATAが動いているときはGATAのまわりをクルクルまわったり、GATAの足の間を通ったり、
足をペロっと舐めて逃げたり。
そんな様子を見ているとぬう子なりにがんばって人に甘えようとしているんだなぁとうれしくなります。
d0362859_06580389.jpg
積極的に人に甘えられる子ではないし、不器用な子なんですが
それが何ともけなげでかわいいんです♪

犬とベッタベタにイチャイチャしたい方には向かないですが、
パートナーとして犬と一緒にいたい方にはいいかもしれません。
できれば多頭よりは一頭飼いの方が慣れるのが早いです。
まだまだ若いぬう子ですので伸びしろはたっくさんですよー!

ぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-29 07:04 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

日向ぼっこ好き

金曜日の朝は強い日差しが差し込んでいたGATA家。
ラブリーは相変わらず指定席で日向ぼっこをしていました。
d0362859_06505420.jpg
この日の日差しはホントに強かったんですがそれでも気持ちよさそうにしていました。
d0362859_06523536.jpg
なんだかヨボヨボのおばあちゃんに見えますが、そんなことないですよw
GATAが動けば跡を付いてくるし、ぬう子にマウンティングしようとして
追いかけることもあるし、ぬう子には結局逃げ切られてリリカに行こうとして
めちゃくちゃ怒られたりしていますwww

今は洋服を着せました。
これだけ日差しを浴びてもハァハァするどころか気持ちよさそうにしているので
ホントに寒さに弱いんですね。

日向ぼっこ大好きなラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-28 07:00 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

プロのカット

あまりにもボサボサだったのでようやくプロにカットしてもらえたぬう子(笑)
やっぱりサロン・ド・GATAとは違いますね~(←当たり前ですwww)
d0362859_16394326.jpg
うん。かわいくなった♪
d0362859_16402443.jpg
体も5ミリカットでさっぱりしました~。
こう見ると白い毛のように見えるけど、やっぱり少し茶色っぽい毛が混ざっています。
オンリーワンのぬう子です♪
一緒に行ったGATA家のハルは疲れちゃって帰ってからすぐに夢の中zzz
d0362859_16451852.jpg

そうそう。ベスパは今朝楓ママンさんがお迎えに来て帰って行きました。
きのうの夜もプピープピーかわいい寝息を立てていましたよ~。
d0362859_16473516.jpg
顔がめり込んでるwww

今朝までハル、リリカ、ぬう子、ラブリー、ベスパの大所帯だったGATA家。
これだけいても騒ぐ子もいなければ、ケンカのひとつもおきませんでした。
み~んないい子ばっかりで助かりました♪

リリカ、ぬう子、ラブリー、ベスパは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-26 16:53 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

タンバリン・シンバ通信

タンバリンとシンバは短期預かりさん宅に滞在しているので
定期的にご報告をいただいています。

まずはタンバリン。
d0362859_08490262.jpg
トリミングに行っていただきますますいい男になったタンバリン♪
フードの量は増やしていないんですが体重がどんどん増えています(笑)
去勢手術が終わっている子なので体重のコントロールが難しいですね。
d0362859_08505497.jpg
このモコモコな感じの足のカットがかわいい~♪
ごはん毎回完食!お散歩好き!トイレも上手!おもちゃ遊びもできちゃうタンバリンです。
初めて犬を飼う方や、小さいお子さんがいるご家庭でも問題なく過ごせると思います。
(小さいお子さんの動きに始めは警戒すると思いますので親御さんの注意は必要です)


そしてシンバ。
d0362859_08561268.jpg
人は好きなんですが来客に吠えているそうです。
テリトリー意識が強いのかな?
まだまだ若くて運動能力が高いので高齢の方や小さいお子さんがいるご家庭は
ちょっと大変かもしれません。


タンバリン、シンバは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-25 09:01 | タンバリン | Comments(2)

かゆい

ラブリーはたまにお腹のあたりやお尻のあたりを痒がることがあります。
d0362859_09022105.jpg


あ、すごい顔になっちゃったw
d0362859_09025212.jpg
掻いていた場所を見ても赤くなっている訳じゃないし、なんだろう。
確かにちょっと皮膚の状態は悪いです。
毛もスカスカだし保護直後は皮膚に赤みもあったそうです。
ちょっと様子見だね~。

お泊りに来ているベスパは今日もGATAに癒しを与えてくれています♪
d0362859_09054530.jpg
激しい動きをしないので写真が撮りやすい~w
d0362859_09063049.jpg
d0362859_09064266.jpg
かわいいからこんなドアップにも耐えられますね♪
昨日の夜おじさん並みのいびきが。
GATAがサークルい近づいても気づくことなくぐっすりでした。
も~。ベッ君はいびきまでかわいいよ。


リリカ、ぬう子、ラブリー、ベスパは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-24 09:15 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

光合成(笑)

久しぶりに腫れたGATA家地方。
昨日の朝も今朝も窓辺にタオルを置いてラブリーを光合成させました(笑)
d0362859_08490684.jpg
ずっと冷房を入れているので他の子基準にしているとラブリーにはちょっと寒いかもしれません。
今はクレートにタオルを敷いて上からもタオルを掛けているのでそんなには寒くないかな?
d0362859_08513032.jpg
それにしても気持ちよさそうな日向ぼっこ。
実際はかなり暑いですけどね~。


昨日の夜からこんなにかわいい子がお泊りに来ています。
d0362859_08552632.jpg
ベッ君♪ことベスパです。
あぁボケちゃった~。
d0362859_08562725.jpg
やっぱりフローリングで寝てるベスパw
保護直後にGATA家にいた頃に比べるとすっごくきれいになっています。
預かりの楓ママンさんの愛情のたまものですね。

心臓のお薬を飲んだり、耳の薬だったり、目の薬が必要ですが、そんなの気にならないほど
かわいくて、癒し系のベッ君。
早く本当の家族の元のんびり過ごせるといいな。

リリカ、ベスパ、ぬう子、ラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-23 09:06 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

普通に家庭犬だよね

小さなイタグレのラブリー。
どう見ても普通に家庭犬です。
メディカルチェックも終わって心臓に問題もなかったのでぬう子と一緒にお散歩に出ました。
d0362859_09153630.jpg
ハーネス、リードをつけたときからウキウキなラブリー。
玄関にピタっと張り付いて扉が開くのを待っていました。
d0362859_09174254.jpg
GATAの左側を上手に歩いて車や人を怖がる様子もありません。
どう見ても普通の家庭犬なんですよね。
d0362859_09225562.jpg
何で保健所なんかにいたんだろうね~。
ま、いいか。過去なんてきれいさっぱり忘れて未来だけを見て行こうね♪

ラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-22 09:29 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩上達

土曜日の夕方のGATA家地方。
すごい落雷と暴風雨でした。
でもこれってずっと天気予報で言っていたのでGATAは家にこもってやり過ごしていました。
すごい稲光と雷鳴。ゴロゴロ~程度のときはあまり気にしていなかったハルが、
ドーン!!のときはさすがに吠えていました。あと吠えていたのはラブリー。
怖かったよね。家の中にいれば大丈夫だよ。

その日は多摩川の花火大会だったので河川敷にシートを敷いて待機している人もいたみたいですが、
雷が鳴っても宴会を止めない人がニュースに映っていましたよね。
あれってすごい危険じゃないですか?!
花火大会を中止したことに文句を言っている人がインタビューを受けていましたけど、
危険だから中止したのにそれに文句って。。。
そういう人に限って、事故があった時に「あぶないと思っていたんですぅ~」とかって普通に言うんですよねw
雷が鳴った時はむやみに外に出ない方がいいですよ。。。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが、きのうは涼しくてお散歩日和でした。
この時期に明るいうちにワンコのお散歩に行けるなんてやっぱり変な天気ですね。
雨が二人時間がなかったりであまり行けていなかったぬう子とのお散歩練習。
久しぶりに行くのであまり歩かないかなぁなんて思っていましたが、
必死ながらもスタスタと歩いてくれました♪
d0362859_09141014.jpg
ボケボケですが、疾走感が伝わる写真でしょ?
d0362859_09153792.jpg
GATAの後ろに回ったり、あっちいったり、こっちいったりはしていましたが、
いいペースで歩いてくれました♪
d0362859_09180017.jpg
リードにテンションが掛かるとちょっとパニックになることもあるけど普通に歩く分には大丈夫。
一匹で歩くよりほかの子と一緒に歩く方が釣られて歩けていいのかもしれませんね。


お散歩上達中のぬう子は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-21 09:23 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

ラブリー募集開始!

イタグレのラブリーさん。今朝メディカルチェックに行ってきました。
診察台の上でプルプルしていて、逃げ出そうとしていたので飛び出さないか心配でしたが、
何とか無事終了~。採血のとき顔を上向きに抑えていたんですが、
力加減が難しかったですwあまりに力を入れすぎると首がポキっと行きそうなんですもんwww
d0362859_12130222.jpg
わんわんすることも、ガブガブすることもなくいいこで診察終了しました♪
メディカルチェックの結果は、
推定8歳 体重2.6kg
体高32cm 体長36cm フィラリア(-)
胸部に8mmのしこり 脂肪腫の可能性 様子観察
心疾患もなく、早急に治療しなければならない疾患もなく無事、募集開始となりました!
少しやせ過ぎなので体重を増やしていきたいですね。

性格に関してはもう少し観察をしてみたいと思います。
どんな性格でも大丈夫!そのままのラブリーちゃんを迎えたい!
と思われた方は、ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-08-19 12:24 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)