ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日の譲渡会でつながったタンバリンのご縁。
昨日仕事の後タンバリンのお見合いに行ってきました♪

少しだけ臆病なタンバリン。GATAと代表の間を行ったり来たりで
トライアル先様の元へはあまり行けませんでした。
d0362859_06300338.jpg
d0362859_06304865.jpg
短期預かりさんのN様が持たせてくれたロープのおもちゃも興味を持つ余裕がありませんでした(笑)

今までたっくさんのわんこたちと過ごしてきてあまり注目を浴びることがなかったであろうタンバリン。
初めての一人っ子だね。
大丈夫。ちゃんとタンバリンが落ち着くのを待ってくれるよ。
d0362859_06342274.jpg
「笑ってるんじゃないの。緊張してはぁはぁしてるだけ」

GATA家ではテーブルの下が安全地帯だったタンバリン。
きのうは椅子の下が安全地帯と決めたようです。
d0362859_06362253.jpg

トライアル先様には一足先に羽が生えて空に帰ってしまった兄ちゃんがいます。
タンバリンのご縁はこの兄ちゃんが繋いでくれたご縁です。
タンバリン、安心して甘えに行っていいんだよ。

三重からのレスキュー時、元飼い主のお父さんが、タンバリンの右目を心配していたね。
「この目だから処分されちゃうんじゃないか」なんて言っていたね。
でも昨日は「この目は個性」って言ってもらえたね。

F様。これから寒くなる季節。タンバリンのもこもこでいっぱい癒されてください(笑)
何かありましたらお気軽にご連絡お願いします。


お陰様でタンバリンはトライアルをスタートしました。
正式譲渡までもう少し応援お願いします。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-30 06:48 | タンバリン | Comments(0)
ドッグレスキューHPの不具合についてはご迷惑をおかけしました。
現在では一部復旧しております。

ハッカーの仕業らしいのですが、こんな小さな動物愛護団体のHPをハッキングして
何が楽しいのか?
GATAには何のことかさっぱりわかりませんが、
ネット担当さんががんばって復旧作業を進めてくれていますので完全復旧まではもう少しおまちください。



毎年作成させていただいているドッグレスキュー卒業っ子のチャリティカレンダー。
卒業っ子のお写真応募の締め切りが9月30日でもう間近に迫っております。
残念ながら亡くなってしまった子でもお送りくださいね。


GATA家卒業っ子でお写真まだの方~!
GATAまでメールいただければ載せさせていただきますよ~。
d0362859_06514736.jpg
GATA家のハルもモデルをがんばって写真を沢山撮りました♪


カレンダーの販売は11月後半頃を目指しております。
12月の譲渡会で販売もさせていただく予定です。
お楽しみにお待ちください♪




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-29 09:03 | お知らせ | Comments(0)
今現在ドッグレスキューのHPが見れなくなっています。
チャリティコンサートのチケット申し込みや
チャリティカレンダーの写真のご応募、
里親へのお申し込みなどなどができなくなっておりますことお詫び申し上げます。

チャリティカレンダーのお写真応募の締め切りが今月末までとなっておりますので
ネット担当さんも復旧にがんばっておりますのでもう少しお待ちください。




GATA家卒業っ子でカレンダー写真応募がまだの方がいらしたら、
メールにてお写真をお送りくださればカレンダーに載せられますのでお送りください!
その際に、
・譲渡年月
・保護犬当時の名前
・現在の名前 を必ずご記入ください。

GATA家卒業っ子でない方は預かっていたスタッフがまだ在籍であれば
そのスタッフあてにお写真をお送りください!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
d0362859_08373797.jpg
ほっこり笑えるえい吉じいちゃんのお写真で癒されてください~(笑)


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-27 07:09 | お知らせ | Comments(2)
23日(土)の譲渡会は朝雨が降っていたこともあり準備に手間取り、
開催時間が通常よりも遅くなってしまいました。
そんな中でも朝一番でぬう子に会いにいらしていただいたご家族があり、
抱っこもしていただき、これからお考えいただくのかと思っていたら、
「実はもう決めてきているんです」とうれしいお言葉をいただきました。
ブログもずっと読んでいただいていてビビリでちょっと距離を取ること。
でも実は人が気になること。膝の上にのって甘えるには時間が掛かることも全て
承知でお申込みいただきました。
d0362859_08121512.jpg
ぬう子(お見合い予定)

そして、GATA家でお預かりして現在短期預かりさん宅にいるタンバリン。
タンバリンも絶対に安心して託せるお宅へとご縁が繋がっていました。
タンちゃんは始め少しビビリなんです。
でも実は甘えたいかわいい男の子♪譲渡会会場でもGATAの後を付いてまわって
何度タンちゃんとぶつかってしまったかわかりません。
かわいいかわいいタンバリン。タンちゃんだけの家族ができるのももうすぐだね。
d0362859_08181658.jpg
タンバリン(お見合い予定)
d0362859_08233769.jpg
ムンク(お見合い予定)
d0362859_08244953.jpg
ミレー(お見合い予定)
d0362859_08252200.jpg
ねね
元気はつらつなパピーサークルの中で遊び疲れて寝ているのは。。。
d0362859_08261345.jpg
イタグレのリンゼス♂
d0362859_08270646.jpg
元気いっぱいずっと動き回っていたチワワのレイユ♀
もうすでにトライアルへと進んでいます。
d0362859_08291795.jpg
久しぶりに会ったタバサはかなり毛が生えていてちょっと感動~。
タバサ(お見合い予定)
d0362859_08300933.jpg
チワワ♀ なごみ
他に犬がいない環境でのんびり、まったり過ごせるといいな。
d0362859_08314807.jpg
ず~っと寝ていて営業活動は全くしていないのにご縁をゲットした伝次郎♪
奥の方にいるほまれちゃんと一緒のお宅でのお見合い予定です♪
d0362859_08332380.jpg
こんなにかわいい顔をしているのに気に入らないことがあるとヴーヴー威嚇するよう太。
預かりのとりぃさんはとってもがんばって向き合っています。
怒らなくていいんだよ。怖いことはないんだよ。ってことが早くわかってくれるといいな。
d0362859_08355765.jpg
d0362859_08360808.jpg
一日目はずっと寝ていながらも顔を上げたりしていたえい吉じいちゃん。
二日目の夕方になるとかなり顔が潰れていました(笑)
d0362859_08373797.jpg
しかもほまれに潰されそうになってるしw
預かりさんのお宅ではテケテケ歩いて甘えたりしているのに~。
譲渡会でもっとやる気を出してね!えい吉じいちゃん(笑)


在籍っ子全頭コンプリートはできませんでした~。
9月譲渡会で沢山のご縁が繋がりましたがドッグレスキューでは
まだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-26 08:43 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(2)

9月譲渡会無事終了


ちょっと暑いくらいの陽気の中9月譲渡会が事故もなく無事終了しました。
募金へのご協力、ご支援物資のご提供、フリマでのご購入など
皆様からのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました!

d0362859_09082750.jpg
GATA家にいただいた物資は写真には写りきらないほど沢山。
もちろん、GATA家だけでなくスタッフみんなで分けさせていただきました。
フードやシートなどは消耗品ですので本当に助かりました。ありがとうございます!


今回の譲渡会は6月以来の譲渡会だったので本当に沢山の卒業っ子が遊びに来てくれました。
d0362859_09120659.jpg
湊くん(元ホップ)
d0362859_09130348.jpg
左 ありすちゃん 右 えるもちゃん 中 びっけくん(先住犬)
d0362859_09144898.jpg
左 つむぎちゃん 右 まつりちゃん(先住犬)
d0362859_09161392.jpg
ウランちゃん
d0362859_09165393.jpg
ビリーブくん(元いろは)
d0362859_09174940.jpg
レニィちゃん
d0362859_09182768.jpg
ルルちゃん(元ヨーデル)
d0362859_09210897.jpg
鴎外君(元ジーク)
d0362859_09213231.jpg
ミュウミュウちゃん
d0362859_09220200.jpg
ラッキーくん(元チロル)

d0362859_09235265.jpg
左 ムーランちゃん 右 ニチカちゃん

他にも来てくれた卒業っ子がいたのですが、すみません。お写真撮れませんでした~。
他スタッフブログにてご紹介できていると思いますので他スタッフブログもご確認ください。

上記後ご紹介したウランちゃんは2012年にGATA家から卒業したので、
約5年ぶりの再会でした♪幸せ太りで獣医さんに怒られているそうですよ(笑)
被毛がもっと貧相だった気がするんですが、今はつやつやのふわふわ♪
愛されている子を見るとホントこの活動をやっていてよかった~と思えます。
これがGATAたちスタッフのご褒美です。
あ、でもいつも譲渡会でスタッフ達へと差し入れを頂戴しているんですが、これもご褒美ですね(笑)

d0362859_09310835.jpg
疲れたときの甘い物。。。元気が出ます!いつもありがとうございます!!!

2日間の譲渡会でご縁が繋がった子は、
タバサ
シンバ
ぬう子
タンバリン
ほまれ
伝次郎
ミレー
ムンク
ルン
レイユ   です。
他にもアンケートをいただいていますが、複数アンケートを頂戴していて
代表が悩ませていただいておりますのでご連絡もう少しおまちください。

久しぶりの譲渡会。
本当に沢山の子が幸せへのスタートラインに立つことができました。
ゴールまでもう少し応援お願いします。



長くなってきたので在籍っ子のご紹介はまた次回。。。


譲渡会お疲れ様!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-25 09:37 | タンバリン | Comments(0)

本日も譲渡会

昨日は思いのほか気温が上がってちょっと動くと暑いくらいの譲渡会になりました。
そして、本日も譲渡会です!
お散歩ついでにぜひ自由が丘へお越しください。


そして、昨日の譲渡会でご縁が決まった子は、
タンバリン
シンバ
ぬう子
ムンク
上記の4匹は今日は参加しませんのでお気を付け下さい。


今日も沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-24 08:24 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

9月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*
d0362859_07062902.jpg
久しぶりの譲渡会です。
沢山のご縁が繋がりますように!
場所などの詳しい情報はコチラ☆


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-23 07:08 | お知らせ | Comments(2)

明日、明後日は譲渡会!

お天気が微妙ですが何とか開催できそうですね。
当日朝8時までに代表ブログで開催の可否を発表しますので
必ず代表ブログで確認してからいらしてください♪



d0362859_06594677.jpg
ラブリーも、
d0362859_06580952.jpg
ぬう子も本当の家族を探すべく頑張って参加します!
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。


沢山ご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-22 06:53 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

タンバリン、シンバ通信

d0362859_06361398.jpg
ニヒルなタンバリン(笑)
いつもはニッコニコのかわいいタンバリンですが、こんな顔もできるんですよ~(笑)
d0362859_06375987.jpg
預かりさん宅の先住ダックス一葉ちゃんにキッチンには入っちゃいけないことを教わりました♪
少し臆病なところもありますので、はじめからグイグイ来ることはありませんが、
慣れてくれば甘えてくることもあるかわいいヤツです♪

d0362859_06450898.jpg
シンバは相変わらず吠えているようですが、これからの季節はクレートに掛物をすれば
多少は気持ちが落ち着くようです。


タンバリン、シンバは今週末の譲渡会に参加しますので
ぜひかわいいタンバリン、シンバに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-21 06:49 | タンバリン | Comments(0)

朝から大参事

今朝2階から1階に降りてきた段階から臭ってきたあの臭い。。。
ラブリーさん、大惨事になっていました(涙)
ウェットティッシュで拭く程度ではどうしようもないくらいだったので
仕方なく、朝の6時前からラブリーのシャンプーorz
ドライが楽チンなのが助かりましたw
d0362859_06594677.jpg
元々譲渡会前だし明日シャンプーしようと思っていたのでちょっと早まったと思って良しとしましょうw
それにしてもラブリーのシャンプーは力加減が難しいですね。
ちょっと力を入れるとフラつくし、足のを持ち上げようとすると嫌がるし~。
やっぱり、GATA的にはどっしり、がっちりしたダックスの方が安心ですw


シャンプーが済んだラブリーは今週末の譲渡会に参加します。
気になる方はぜひ自由が丘へいらしてくだい!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by gata-dogrescue | 2017-09-20 07:04 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)