ずっと一緒に歩いていこうseason2 fuahaseason2.exblog.jp

ドッグレスキューに助けられた愛犬ハルとその仲間たちの日々(ほぼ保護犬ブログ)


by gata-dogrescue
プロフィールを見る

朝から大参事

今朝2階から1階に降りてきた段階から臭ってきたあの臭い。。。
ラブリーさん、大惨事になっていました(涙)
ウェットティッシュで拭く程度ではどうしようもないくらいだったので
仕方なく、朝の6時前からラブリーのシャンプーorz
ドライが楽チンなのが助かりましたw
d0362859_06594677.jpg
元々譲渡会前だし明日シャンプーしようと思っていたのでちょっと早まったと思って良しとしましょうw
それにしてもラブリーのシャンプーは力加減が難しいですね。
ちょっと力を入れるとフラつくし、足のを持ち上げようとすると嫌がるし~。
やっぱり、GATA的にはどっしり、がっちりしたダックスの方が安心ですw


シャンプーが済んだラブリーは今週末の譲渡会に参加します。
気になる方はぜひ自由が丘へいらしてくだい!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by gata-dogrescue | 2017-09-20 07:04 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)

ぬう子の鳴き声

昨日は暑かったですね~。
日曜日が涼しすぎたので暑さが増した感じがします。
そんな暑かった昨日、GATAは友人と赤レンガで開催していたパンフェスに行ってきました。
雲一つない天気で日傘をさしていたんですけど、まんまと焼けましたorz
首裏と両腕が真っ赤(涙)やっぱり日光は侮ってはいけませんねw
疲れたけど楽しかった~♪
イベントなどをするにはいい季節。
来週末は自由が丘でドッグレスキュー譲渡会ですよー!



さて、今GATA家には吠える子はあまりいません。
ご飯の準備をしているときにリリカがキュンキュン鳴いたり、
遊びに誘ってるのに誰も乗ってくれなくてラブリーがアンアン鳴いたりするぐらい。
ぬう子の鳴き声を今まで聞いたことがありません。
d0362859_08200738.jpg
慣れてきたら鳴くかもしれませんがどんな声で鳴くのかな?
早く本当の家族の元気を許しながらの生活ができるといいな。


ぬう子は本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘の譲渡会に参加しますのでぜひかわいいぬう子に会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by gata-dogrescue | 2017-09-19 07:18 | ぬう子(正式譲渡) | Comments(0)

男性も平気

ラブリーは人が大好きです。
GATAが動けばついてくるし、GATAだんなが動けばついてきます。
男性も女性も大丈夫。
小さなお子さんとは接触がないのでわかりませんが、
小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭はちょっと難しいと思います。
ドッグレスキューは基本的にお子様がいても大丈夫ですが、
チワワなどの極小犬種や小型犬の子犬は不可とさせていただいています。
ラブリーも体重が3キロもなく犬種的に骨折も多い犬種です。
小さなお子さんが抱っこして誤って落としてしまったら即ケガです。
そうなってしまうと犬とお子様双方にとって苦しくなってしまうからです。
大人だって抱っこから落としてしまうこともありますが、大人は責任を自分で負えますからね。
d0362859_06531887.jpg
ラブリーは大人だけもしくは中学生以上のお子様のいぬご家庭からのご応募をお待ちしております。
甘えたくなると自分から手を掛けて甘えてきたり、
人が何か食べてると「それは貰えるものですか?」と寄ってきたり。
普通の家庭犬のラブリー。
新しいご家庭にもすんなり慣れるんではないでしょうか?
来週末の譲渡会に参加しますのでぜひ生のラブリーに会いにいらしてください。
もちろんドッグレスキューHPからのご応募もお待ちしております。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
# by gata-dogrescue | 2017-09-17 08:26 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)
ドッグレスキュー卒業っ子のキラキラ笑顔が載ったチャリティカレンダー。
お写真のご応募締め切りは今月末になっています。
愛犬さんの勝負写真の撮影は進んでいますか~??
GATA家のハルもドッグレスキュー卒業っ子なので毎年応募しています。
現在撮影真っ只中ですが、毎日カメラを向けられているモデルさんはちょっとうんざり顔です(笑)
d0362859_06514736.jpg
どの写真もかわいくてど迷っちゃうな~。

もし、今月の譲渡会に遊びにいらして下さればGATAが撮影させていただき、
気に入っていただければその写真をカレンダーに載せさせていただきますので
「応募ってどうしればいいかわからない」と言う方はぜひ今月の譲渡会にお越しください!
「応募なんてへちゃらよ」と言う方はドッグレスキューHPよりご応募お待ちしています♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by gata-dogrescue | 2017-09-15 07:01 | お知らせ | Comments(0)

お気に入りクッション

ラブリーはフリータイム時に休むときは基本的にクッションの上にいます。
d0362859_06523674.jpg
でもね。そのクッションはGATAのだからどいてー!
d0362859_06531887.jpg
このクッションの上をクルクル回るだけでどこうとしないので強制移動w
クッションがあるとソファの乗ることはなかったんですが、
最近気づくとソファの飛び乗ることが何度かありました。
見つけたときはすぐさま抱っこして降ろしていますが、
お願いだから飛び降りることだけはしないでね~(涙)

ドッグベッドを置いておけばそこにいるんだと思いますが、
GATA家は今はリビングにドッグベッドを置いていません。
ふわふわのクッションの効いたドッグベッドを用意してくれる家族を探そうね♪


ラブリーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
# by gata-dogrescue | 2017-09-14 07:01 | ラブリー(正式譲渡) | Comments(0)